2014年5月23日金曜日

【bjリーグ】13-14プレーオフCFプレビュー 京都ハンナリーズ VS 琉球ゴールデンキングス



※写真は去年の3位決定戦


プレーオフカンファレンスセミファイナル 京都ハンナリーズ VS 琉球ゴールデンキングス@有明コロシアム のプレビューです。




■2011-2012ウエスタン・カンファレンスファイナル: 京都 74- 79 沖縄

京都はこの年、初めて有明へ勝ちあがり沖縄と対戦。

序盤からガチガチに固くなり、京都らしいプレイをほとんど出来ませんでした。

最終的な点差は5点でしたが、完敗だったと思います。




■2012-2013ウエスタン・カンファレンスファイナル: 京都 66- 83 福岡

沖縄を破って2年連続の有明進出。優勝を狙えるメンバーが揃っていたと思います。

しかし、第3Q 京都 1-25 福岡という屈辱的なクォーターを作ってしまい、敗れてしまいました。

やはり、このゲームもチームは固かったと思います。




■2013-2014ウエスタン・カンファレンスファイナル: 京都 VS 沖縄

今年の京都はレギュラーシーズン2位でファイナルズへ。

3年目のシーズンで初めて順当に勝ち上がることが出来ました。



過去2年は自分たちのバスケットをすることなく負けました。

浜口HCがこの2年間を払拭するための答えは、カンファレンスセミファイナル第1戦試合後のインタビューにあります。


インタビュー「(前略)ゲームプランどおりにアタックバスケットしていましたので・・・」。

浜口HCの答えはアタックバスケットだと思います。それはカンファレンスセミファイナルのスコアにも表れています。


カンファレンスセミファイナルGame1 京都 82-87 滋賀。Game2 京都 97-73 滋賀。と京都らしくないハイスコアなゲーム。

積極的にシュートを狙うことで、プレーオフで固くならないようにしているのだと思います。



もちろん京都に勝って欲しいのですが、その前にまずは自分たちのバスケットをしてほしいです。

今の京都ハンナリーズなら出来ますよ(`・ω・´)ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿