2014年5月25日日曜日

【bjリーグ】13-14 プレーオフファイナル 秋田ノーザンハピネッツ VS 琉球ゴールデンキングス



2014/5/25 秋田ノーザンハピネッツ 89-103 琉球ゴールデンキングス@有明コロシアム



公式発表で観客数は10026人。過去3年間で一番お客さんが入っていたと思います。

キングスブースターが金色に、ハピネッツブースターがピンク色に会場を染めていて、会場は熱気に包まれていました。



今回のファイナルズは演出もよかったです。試合数日前にtwitterで各チームの主力選手を紹介は、ついにファイナルズを迎えるのだという雰囲気を作ってくれました。

試合開始前には、各チームのPVが流れ会場を大いに盛り上げていたと思います。特にファイナルで中央垂れ幕にPVを映した演出は(☆`・ω・´)bグッジョブでした。



試合もレベルの高い白熱した試合となり、見ていて面白かったです。

ゲームとしては、富樫VS並里・岸本 が印象に残っています。

岸本の3ポイントや並里がドライブから得点すると、富樫が3ポイントでやり返すところは、意地のぶつかり合いを感じました。





第3Q、富樫が足を気にし始める。おそらく疲労が足に来ていたのだと思います。昨日の試合もほぼフル出場。その上、ポイントガードをこなしつつ28得点をあげたのですから無理もありません。


富樫が"消えた"時間帯、沖縄が猛攻を見せ一気にリードを広げる。

そのままリードを保った沖縄が 秋田 89-103 沖縄 で勝利。



沖縄はPG並里、SG岸本の役割がはまり、岸本がキャリアハイの34得点。昨日、ファウルトラブルで0点に終わったくやしさを、見事にやり返してくれました。


来年、京都がこの場に立って優勝するには、もう一つレベルアップが必要だと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿