2014年5月25日日曜日

【bjリーグ】13-14 プレーオフ3位決定戦 京都ハンナリーズ VS 富山グラウジーズ



2014/5/25 京都ハンナリーズ 62-84 富山グラウジーズ@有明コロシアム

公式発表で観客数は**人。3位決定戦は不要という声もあると思いますが、今のファイナルズ方式であれば必要です。

ブースターにとってみれば、ひいきチームが必ず日曜日も試合をしてくれるからです。

試合は昨日、力を発揮しきれなかった富山が、集中力の高いプレイを見せてくれました。

有明に来てくれたブースターのためにも、必ず1勝して帰るぞという気持ちが出ていたと思います。

試合の序盤、ドライブを警戒して引いたディフェンスをの京都に対し、富山は3ポイントをテンポよく決める。

富山はディフェンスもタイトに当たれており、京都は打たされたシュートが多かったです。

1Q終了、京都 15-30 富山 と富山がダブルスコアでリード。

その後も、終止リードを保った富山が 京都 62-84 富山 で勝利。



京都は3年連続準決勝敗退のショックを引きづったまま、試合をしていたと思います。

気持ちを切り替えて3位決定戦を戦うのは難しかったでしょう。

それだけ、沖縄戦にすべてをかけていました。

残念な試合になりましたが、仕方がないと思っています。



●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) 得点、アシスト、リバウンド)
#0 瀬戸山 京介 4.0 | 3,0,2
#1 岡田 優 5.5 | 15,3,4
#3 枡田 祐介 DNP |
#7 薦田 拓也 4.0 | 2,1,0
#8 村上 直 4.0 | 0,2,0
#9 綿貫 瞬 4.0 | 2,0,4
#12 デイビッド パルマー 4.0 | 9,2,2
#17 日下 光 4.0 | 0,0,1
#20 北村 豪希 DNP |
#21 寒竹 隼人 4.0 | 0,1,1
#23 エドウィン ユービレス 4.0 | 13,1,2
#34 ジョー ワーナー 4.5 | 12,0,5
#54 クリス ホルム 4.5 | 6,5,13

※印象に残った選手のみコメント

#1 岡田 優 5.5 | 15,3,4
 岡田のアタックは貴重なオフェンスでした。

#9 綿貫 瞬 4.0 | 2,0,4
 二日間いいとこなしでした。

#12 デイビッド パルマー 4.0 | 9,2,2
 昨日の疲れからか体が重そうでした。

#34 ジョー ワーナー 4.5 | 12,0,5
 昨日、もう少しプレイタイムがほしかった。

#54 クリス ホルム 4.5 | 6,5,13
 キャッチングミスが目立ちました。





0 件のコメント:

コメントを投稿