2012年12月1日土曜日

【bjリーグ】12-13第15節 京都ハンナリーズ VS 宮崎シャイニングサンズ



12/1 京都ハンナリーズ 93-74 宮崎シャイニングサンズ@福知山三段池公園総合体育館



最寄りの福知山駅は京都から1時間20分程度で着きました。舞鶴に行った時と変わらなかったです。

会場の大きさは向日市民体育館と同程度。お客さんの構成は小中高のバスケット部員が3割ぐらいいたと思います。



スターティング5は
#0瀬戸山 #1岡田 #12パルマー #21寒竹 #41クザン


試合序盤から京都が終始リードして勝利しました。




宮崎は#23ドミニク・ケーラーか#24リッキー・ウッズの1on1からのオフェンスを展開。対する京都はマンツーマンを基本として、ヘルプを早めにしていたように思います。


宮崎は1on1を中心に行くのは良いのだけど、好き勝手にオフェンスしているようで、オフェンスリバンドに誰も参加出来ないことが多かったです。京都は簡単にディフェンスリバンドを取れていました。




京都のオフェンスはディフェンスの裏を取って攻めるプレイがきれいに決まり、1Qだけで2回クザンのダンクが決まりました。京都は裏を取ったり、リングに向かって走りこんだプレイヤーに合わせるプレイが多いのに、宮崎はあまり対策をしていないように見えました。




4Q残り6分を切って81-59で京都リード。リッキー・ウッズが5ファウルで退場していて、宮崎はON2。稲垣出ないかなーと思っていたら、ここで登場しました。


しかし、フリーの3ポイントをエアボール。ボール運びもおぼつかず、フリースローも2本外して、宮崎に流れを渡してしましました。これが実力とは思わないけど、せっかくのチャンスをいかせなかったのは残念。


明日も勝って勝率5割復帰してほしいです。




●個人表(10点満点、5.5~6.0が平均値)


#0 瀬戸山 京介 6.5
#1 岡田 優 8.0
#2 ジャーメイン ボイェット 6.0
#14 稲垣 諒 3.0
#20 北村 豪希 6.5
#21 寒竹 隼人 7.0
#41 マーカス クザン 8.5
#91 片岡 大晴 5.0

※印象に残った選手のみ


#0 瀬戸山 京介 6.5
シュートとパスのバランスが良く、適度にシュートを打てていました。


#1 岡田 優 8.0
高確率でシュートが入る。ジャンプして頂点から落ちている時にシュートが打てるのは強み。


#2 ジャーメイン ボイェット 6.0
らしいプレイが見られるようになって来たけど、それ外す!?って時も。


#14 稲垣 諒 3.0
いいとこなしでした。東山高校出身の選手です。次回期待!!


#20 北村 豪希 6.5
良い意味で驚いたのがこの人。ドライブからの得点もありました。セカンドユニットの時間帯に投入出来る目処がつき、ハンナリーズにとって大きな収穫。


#21 寒竹 隼人 7.0
外国籍選手相手にも引けをとらないディフェンスでチームを支えました。


#41 マーカス クザン 8.5
鉄壁のディフェンスリバウンドで、宮崎にセカンド・チャンスを与えませんでした。ダンクもあり、福知山の小中高生に大きなインパクトを与えたでしょう。


#91 片岡 大晴 5.0
病み上がりで、2Qからの登場。次節の滋賀戦にはコンディションを整えてもらいたい。滋賀に勝つにはこの人が必要。


0 件のコメント:

コメントを投稿