2015年12月20日日曜日

【bjリーグ】15-16 第21Game 京都ハンナリーズ VS 秋田ノーザンハピネッツ

 


 
2015/12/19 京都ハンナリーズ 76-80 秋田ノーザンハピネッツ@山城総合運動公園体育館
 
 
公式発表で観客数は800人。京都はデロチョウスキーとの短期契約を満了。モーゼス・エハンベ(G/F 198cm)、タイレン・ジョンソン(F 202cm)が新加入。2・3番タイプのエハンベ、3・4番タイプのジョンソンと理想通りの補強が出来ました。
 
両選手ともシーズン途中、予定外の加入にも関わらず高い能力を持っています。京都の外国籍選手のスカウティング能力にはいつも驚かされます。
 
 
京都はオフェンス、ディフェンスともに少しぎこちなかったけど、前半終了時点で 京都 33-26 秋田 と7点リード。今までのチーム成熟度と新加入2名の個人能力の高さでカバーできていたと思います。ただ、インサイド対決では分が悪く、コッツァ-は秋田の高さに攻守で苦戦しました。
 
4Q終盤、クロスゲームとなり両チームともスコアを重ねる。こうなるとエースがはっきりしない京都は分が悪く、勝負どころでターンオーバーを犯し、そのまま敗北。接戦になると厳しいと思っていたので、その通りとなりました。
 
今日は負けましたが、新加入の二人がチームにフィットした時、京都は頂点を目指せるチームになると感じました。これから毎試合成長するチームを見られると思うと楽しみです。
 

 
—–
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
#0 瀬戸山 京介 4.5 | 0,1,1
#7 薦田 拓也 4.5 | 2,0,2
#8 村上 直 6.0 | 8,1,1
#17 日下 光 5.0 | 1,2,0
#19 徳永 林太郎 6.0 | 0,2,0
#25 佐藤 託矢 6.0 | 2,2,1
#33 内海 慎吾 5.5 | 7,2,3
#33 籔内 幸樹 5.5 | 4,3,2
#42 ケビン コッツァー 5.5 | 14,1,2
#77 モーゼス エハンベ 5.5 | 14,0,2
#88 タイレン ジョンソン 6.5 | 24,5,6

 
※印象に残った選手のみコメント
 
#8 村上 直 6.0 | 8,1,1
 ファウルトラブルも連続3ポイント成功。
 
#19 徳永 林太郎 6.0 | 0,2,0
 ファウルトラブルの村上に代わりPGとしてチームを牽引
 
#25 佐藤 託矢 6.0 | 2,2,1
 アシスト2、チームにフィットしてきました。
 
#33 内海 慎吾 5.5 | 7,2,3
 勝負どころで3ポイントが来なかった。
 
#42 ケビン コッツァー 5.5 | 14,1,2
 リバウンド2、秋田の高さに苦しみました。
 
#77 モーゼス エハンベ 5.5 | 14,0,2
 シュータータイプ。ディフェンスは少し苦手
 
#88 タイレン ジョンソン 6.5 | 24,5,6
 スコアラータイプながらアシストもしっかり。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿