2014年10月26日日曜日

【bjリーグ】14-15 第8Game 京都ハンナリーズ VS 琉球ゴールデンキングス



2014/10/26 京都ハンナリーズ 75-64 琉球ゴールデンキングス良@向日市民体育館
 
 
 
 
公式発表で観客数は1008人。キッズチアのパフォーマンスもあり、なんとか1000人超え。もう二声入ってほしいところです。
 
 
試合は、昨日と同様にクロスゲーム。4Q終盤までどちらが勝つか分からない好ゲームでした。
 
 
今シーズンの京都はパス中心でしたが、今日は違いました。沖縄にそれだけでは勝てないと考え、要所で強引なドライブでゴールにアタック。序盤、パルマーや内海が見せたドライブは、今シーズン見たことがないプレイでした。
 
 
今年の京都はスラッシャータイプがいないので、”あえて”ドライブを仕掛けるプレイは必須といえます。ドライブがあるので、パス回しにも余裕ができました。
 
 
 
今日の試合、綿貫は34分のプレイタイムで、4Qはほぼフル出場。相当負担が大きかったと思いますが、ケガをせずになんとか乗り切りました。連敗は許されないという浜口HCの思いがあったと感じます。
 
 
連敗はしませんでしたが、納得のいく勝利ではありません。この2試合の課題を今後の試合で修正し、3月との沖縄戦でテストできればよいと思います。
 


 
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
—–
#0 瀬戸山 京介 6.5 | 0,1,2
#2 レジー ウォーレン 6.0 | 7,2,5
#3 枡田 祐介 5.5 | 0,0,0
#7 薦田 拓也 5.0 | 0,0,0
#8 村上 直 DNP
#9 綿貫 瞬 8.5 | 20,1,5
#12 デイビッド パルマー 6.0 | 10,1,5
#17 日下 光 5.0 | 0,1,1
#32 ライアン フォーハンケリー 7.0 | 16,3,3
#33 内海 慎吾 7.0 | 9,1,3
#42 ケビン コッツァー 8.0 | 13,1,15
 
※印象に残った選手のみコメント
 
#0 瀬戸山 京介 6.5 | 0,1,2
 並里やバーンズによくディフェンスできていました
 
#2 レジー ウォーレン 6.0 | 7,2,5
 7得点もゴール下で支配しきれず。
 
#7 薦田 拓也 5.0 | 0,0,0
 高宮にリバウンドで負けてしまった
 
#8 村上 直 DNP
 村上がいないため、この2戦ほとんどファストブレイクが出ませんでした。
 
#9 綿貫 瞬 8.5 | 20,1,5
 今日も大車輪の活躍。怪我しないか心配。
 
#17 日下 光 5.0 | 0,1,1
 セカンドPGの役割を果たせなかった。
 
#42 ケビン コッツァー 8.0 | 13,1,15
 上背はないも、たくましい筋肉でリバウンドを取って、チームに貢献。
 
 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿