2014年10月25日土曜日

【bjリーグ】14-15 第7Game 京都ハンナリーズ VS 琉球ゴールデンキングス




2014/10/25 京都ハンナリーズ 56-66 琉球ゴールデンキングス良@向日市民体育館
 
 
 
 
公式発表で観客数は799人。注目の一戦だけにこの数字は寂しいところ。そもそも注目の試合と認識できる人数が少ないのでしょう。
 
 
 
今シーズンの京都の目標はプレーオフで沖縄に勝つこと、それだけです。有明に行くこと、レギュラーシーズン1位は目標ではありません。今シーズン4回ある対戦で、いかにプレーオフで勝てるイメージを作れるかが重要だと思います。
 
 
 
試合は、お互いに激しいディフェンスで得点を許さない試合で、見ていて面白かったです。ただ、良い試合なのに観客が少なくて残念でした。
 
 
序盤は京都が押し気味に試合を進めるが、沖縄を突き放せない。大宮がいいところでリバウンドを取って、得点をつないでいました。大宮の補強は、スモールラインナップが多かった沖縄に大きな力を与えています。
 
 
 
4Q中盤まで接戦が続くも、京都が我慢しきれずにターンオーバーを連発。対する沖縄はバーンズ、マクヘンリー、並里が得点を重ねて勝負あり。
 
 
この結末は必然といえると思います。この試合の京都のスコアリーダーは綿貫。沖縄のディフェンスが良いので、パスを回してもフリーになれず、綿貫が隙をみて得点を重ねました。これは本来の京都の形とはいえません。
 
取らされていたといった方が正しいといえます。ですので、4Q終盤は打つ手がなくなり、タフショットやミスが多くなりました。
 
 
今日の負けは痛いけど、明日も試合があります。プレーオフを見据えてしっかり修正してほしいです。
 
 


 
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
———-
#0 瀬戸山 京介 4.5 | 0,2,1
#2 レジー ウォーレン 4.5 | 6,3,14
#3 枡田 祐介 4.5 | 0,1,0
#7 薦田 拓也 4.5 | 5,1,1
#8 村上 直 DNP
#9 綿貫 瞬 7.0 | 20,2,6
#12 デイビッド パルマー 4.5 | 11,2,3
#17 日下 光 4.0 | 0,2,1
#32 ライアン フォーハンケリー 4.0 | 5,1,1
#33 内海 慎吾 4.0 | 1,0,2
#42 ケビン コッツァー 4.5 | 8,0,6
 
※印象に残った選手のみコメント
 
#0 瀬戸山 京介 4.5 | 0,2,1
 瀬戸山でも並里を止めきれず。
 
#2 レジー ウォーレン 4.5 | 6,3,14
 オフェンスリバンドからゴールを決めたかった。
 
#3 枡田 祐介 4.5 | 0,1,0
 4Q劣勢時に投入したかったが、経験不足のためかコールされず。半年後、まっすんが秘密兵器になっていると期待。
 
#9 綿貫 瞬 7.0 | 20,2,6
 綿貫に頼りすぎて、終盤ガス欠気味に。
 
#32 ライアン フォーハンケリー 4.0 | 5,1,1
 良い形でシュートを打てなかった。
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿