2014年10月17日金曜日

【bjリーグ】14-15 第5Game 京都ハンナリーズ VS バンビシャス奈良




2014/10/17 京都ハンナリーズ 79-62 バンビシャス奈良@ハンナリーズアリーナ
 
 
 
 
公式発表で観客数は737人でした。平日開催のため1000人割れ。スポンサー招待の方が目立った客席だったと思います。
 
 
 
対戦相手の奈良は先週のゲームで大阪に連勝し、鈴木達也が週間MVPとチーム状態を上げて、古都ダービーに望んできました。
 
 
奈良の主軸選手はポイントガードの鈴木。昨シーズンよりフィジカルが強化され、ゴールへアタックする回数も増えました。さらに良い選手になったと思います。
 
 

 
奈良の攻撃は鈴木選手から始まります。いかに鈴木選手に自由を与えないかがディフェンスを成功させる鍵となります。今日の京都は、鈴木に6ポイント、4アシストと仕事をさせませんでした。京都の勝因の一つといえます。
 
 
もう一つの勝因はオフェンスリバウンドです。京都18個、奈良6個と大差をつけてリバウンドを取り、セカンド・チャンスをものにしました。ウォーレンとコッツァーのかんばりはもちろん、チームで良い攻撃ができていた結果だと思います。
 
 
 
好調の奈良相手に大差で勝利できました。底を見せない京都の強さに驚いています。
 
 


 
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
———-
#0 瀬戸山 京介 7.0 | 5,3,1
#2 レジー ウォーレン 8.0 | 13,3,16
#3 枡田 祐介 5.5 | 0,0,0
#7 薦田 拓也 6.5 | 8,0,1
#8 村上 直 DNP |
#9 綿貫 瞬 7.0 | 2,1,1
#12 デイビッド パルマー 7.5 | 15,3,4
#17 日下 光 5.5 | 0,2,1
#32 ライアン フォーハンケリー 7.0 | 14,2,3
#33 内海 慎吾 6.0 | 5,2,2
#42 ケビン コッツァー 8.0 | 17,1,10
 
 
※印象に残った選手のみコメント
#0 瀬戸山 京介 7.0 | 5,3,1
 ゴールへしっかりアタックできました。
 
#2 レジー ウォーレン 8.0 | 13,3,16
 インサイドで無双。3アシストもグッド。
 
#3 枡田 祐介 5.5 | 0,0,0
 クォーター最後の攻撃を任される場面も。
 
#8 村上 直 DNP |
 選手に引き続きDNP。軽傷だと良いのですが。
 
#9 綿貫 瞬 7.0 | 2,1,1
 鈴木へのディフェンス良かったです。
 
#17 日下 光 5.5 | 0,2,1
 鈴木に抜かれる場面が少し目立った。
 
#42 ケビン コッツァー 8.0 | 17,1,10
 フィジカルとうまさでインサイドを支配。
 
  

 


0 件のコメント:

コメントを投稿