2013年3月31日日曜日

【bjリーグ】12-13第44節 京都ハンナリーズ VS 千葉ジェッツ



2013/3/31 京都ハンナリーズ 80-73 千葉ジェッツ@ハンナリーズアリーナ




今日の観客数は1274人でした。



スターティング5とマッチアップは

#8村上(178cm) - #1一色(177cm)
#91片岡(184cm) - #0佐藤(186cm)
#21寒竹(194cm) - #31石田(188cm)
#12パルマー(201cm) - #35チャンドラー(202cm)
#41クザン(211cm) - #41グレイ(206cm)
京都平均193.6cm - 千葉平均191.8cm



千葉は昨日ベンチスタートだった石田と一色がスターターに。

昨日のゲームと違い普通の試合でした。京都はかなり修正してきたと思います。オフェンス時はボールを持ったらまずはシュートを狙う姿勢が明確になっていました。


パルマーがボールを運んでスリーポイントラインから即シュート、片岡のドライブからのシュートなど。今まではファーストチョイスがパスでしたが、今日は積極的にシュートを狙っていました。



昨日の試合もそうですが、京都は良いパス回しをして空いたらシュートを打ちます。ディフェンス空いたしシュートしてみるとなっていて、意欲的なシュートになっていません。アウトナンバーになっても入らない原因はここにある気がします。

まずはシュートやドライブなど、リングに向かうプレイをしないと相手は怖くありません。意欲的にシュートを打たないと入るシュートも入りません。1Qの京都はリングに向かう姿勢が出ていたので、今日は勝てると思いました。


もちろん度が過ぎると自己中プレイになってしまいますが、今の京都にそのようなプレイヤーはいません。次節も今日と同じ姿勢で戦ってほしいです。




ディフェンスでは昨日やられた#41グレイに対し、早めにダブルチームをかけてプレッシャーをかけれていました。後半は少しやられましたが、前半はよく抑えていたと思います。




そして、今日素晴らしい活躍をした稲垣。2Q途中、バックステップから放った逆転シュートはチームと会場を大いに盛り上げました。ディフェンスの動きも良く、何かを期待させるプレイが出来ていました。4Qもスタートから残り1分半までプレイタイムをもらうほど。次節も期待したいです。








■個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
#1 岡田 優 5.5 | 9,1,2
#12 デイビッド パルマー 7.0 |18,2,9
#14 稲垣 諒  7.0| 6,2,0
#41 マーカス クザン 7.5 | 25,1,12
#42 ジーノ ポマーレ 6.0 | 8,0,2
#91 片岡 大晴  6.0| 4,3,3

※印象に残った選手のみ


#1 岡田 優 5.5 | 9,1,2
 4Q終盤、スリーポイントのビッグショットを決める。ただ、試合を通じてのパフォーマンスは今ひとつでした。

#12 デイビッド パルマー 7.0 |18,2,9
 積極的なシュートで得点を重ねる。

#14 稲垣 諒  7.0| 6,2,0
 ブロックもあり、今日一番のハッスルプレイヤー。見ていて楽しかったです。

#41 マーカス クザン 7.5 | 25,1,12
 他プレイヤーのシュート意識が高かった分、インサイドが手薄になっていました。きっちりとポイントを重ねチームハイの25得点。

#42 ジーノ ポマーレ 6.0 | 8,0,2
 前半終了直前に負傷退場。軽傷だといいのだけど。

#91 片岡 大晴  6.0| 4,3,3
 得点は伸びなかったが、積極的なシュートやドライブで昨日の流れを断ちきりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿