2012年11月10日土曜日

【bjリーグ】12-13第7節 京都ハンナリーズ VS 浜松・東三河フェニックス



11/9 京都ハンナリーズ 84-75 浜松・東三河フェニックス@ハンナリーズアリーナ


初勝利♪ヽ(*´∀`)ノ
ようやく勝てました(´Д⊂



会場はスポンサー枠で来たと思われる人が多く、1階席はほぼ埋まっていました。



スターティング5は
#0瀬戸山 #12パルマー #21寒竹 #41クザン #91片岡


岡田→寒竹に変えてきました。ディフェンスからしっかり入って行きたい意図が見えました。





第1Qの最初の方から浜松は上から当たってきました。
京都はリズムをつかめず、あっという間に10点差開く。


そこから盛り返して、第1Qは20-24。


印象的なのは寒竹が強引にフローターシュートを打ったシーン。
通常であればシュートセレクションが悪いのだけど、今の京都にはそれくらいの強引さが必要。


2本目のシュートも外れたけど、ジーノがリバウンドを取ってバスケットカウント付きの得点。
3点プレイになりました。



第2Qのスタートは村上がPG。村上がPGをすることで、ファストブレイクが増えました。失敗も多かったけど、重要なプレイに思いました。

連敗中の京都はファストブレイクが少なく、チームが盛り上がるシーンがすごく少なかった。失敗してもトライし続けたことが今日の勝因の一つだと思います。第2Qは34-39で終了。





第3Qは京都の効果的なドライブ、3ポイントが決まり逆転。瀬戸山選手の逆転3ポイントは盛り上がりました。第3Qは57-55で終了。



第4Qの残り7分ぐらいで浜松の太田が5ファールで退場。これで浜松のオプションが一つ減りました。

大口の嫌なタイミングでのスティールが2つありましたが、なんとか競り勝って84-75で試合終了。





全体的に京都よりの笛でした。明日買って連勝することで、今日の勝利が価値あるものになります。

明日も勝利を!!






●個人表(10点満点、5.5~6.0が平均値)
#1 岡田 優 8.0
#2 ジャーメイン ボイェット 5.5
#8 村上 直 6.5
#12 デイビッド パルマー 6.5
#21 寒竹 隼人 7.0
#41 マーカス クザン 5.0
#42 ジーノ ポマーレ 7.5
#91 片岡 大晴 8.0

※印象に残った選手のみ


#1 岡田 優 8.0
今日も積極的なシュートが高確率で決まる。
ディフェンスも頑張っていました。


#2 ジャーメイン ボイェット 5.5
第4Qは"らしい"ドライブが見られました。
ただ、試合全体を通してのパフォーマンスはいまいち。


#8 村上 直 6.5
第2Qはプレイタイムを多く貰えました。
京都の重たくなりがちなオフェンスをファストブレイクで救いました。


#12 デイビッド パルマー 6.5
及第点の活躍。ディフェンスでやられるシーンが目立つ。
オフェンスも20点くらいとってほしいのだけどなー。


#21 寒竹 隼人 7.0
影のMVP。クサビとなるプレイが効果的でした。
On2の時間帯、良いパス回しの中継点になっていたように思います。


#41 マーカス クザン 5.0
全体的に今日は目立たなかった。


#42 ジーノ ポマーレ 7.5
インサイドで泥臭く奮闘。10Pts、10Rdbのダブルダブル。


#91 片岡 大晴 8.0
ドライブ、3ポイントと効果的に決まっていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿