2012年11月24日土曜日

【bjリーグ】12-13第13節 京都ハンナリーズ VS 高松ファイブアローズ




11/24 京都ハンナリーズ 80-69 高松ファイブアローズ@ハンナリーズアリーナ


今日のお客さんの入りは寂しく668人でした。招待された小中学生やスポンサー枠らしき人も見当たらず、ベースの人数は600人程度なのでしょう。


何もしなくても1000人は超えてほしいなー。




スターティング5は
#0瀬戸山 #12パルマー #21寒竹 #41クザン #91片岡




スターティング5はこれで良いと思います。立ち上がりの流れが悪い時に、岡田を投入出来るのは大きい。


最初から岡田を出してしまうと、タイムアウトしか手がなくなってしまうので。





試合は京都のペースで終始進み、あぶなげなく勝利。ちょっと面白みのない試合になってしまいました。




試合の出だし、高松のPG岸本(#13)に瀬戸山がプレッシャーをかけて、あっさりターンオーバーを誘う。その後も瀬戸山のディフェンスが効果的に決まり、高松のオフェンスはちぐはぐしていました。


瀬戸山の"攻める"ディフェンスを久々に見た気がします。オフェンス面でも積極的なシュートやドライブが決まり、見ていて気持ちよかったです。



京都のオフェンスはパルマー中心に得点を重ねる。高松のインサイドのヘルプがなく、一人抜けばあっさり得点出来るシーンが目立ちました。


1Qは27-15で京都のリードで終了。



2Qはお試しのプレーが多く、京都のターンオーバーが多かったです。
48-34で2Q終了。




4Qの最初、京都は上から当たって、高松のターンオーバーを誘う。ここでも高松はPGに岸本(#13)を使っていました。

恐らく、京都のサイズを気にして鈴木(#22) → 岸本(#13)を使ってきたのだと思います。ただ、ボールをまともに運べなかったところを見ると、スタートから鈴木で良かったのではと思います。


結局、80-69 で京都の勝利。全体的に盛り上がるシーンが少なかったです。また、笛はかなり京都寄りに吹かれていたように感じました。







●個人表(10点満点、5.5~6.0が平均値)
#0 瀬戸山 京介 7.0
#12 デイビッド パルマー 8.0
#20 北村 豪希 6.0
#91 片岡 大晴 6.0

※印象に残った選手のみ


#0 瀬戸山 京介 7.0
攻めるディフェンス健在。シュートセレクションも良く、効果的なドライブや3Pが見られました。


#12 デイビッド パルマー 8.0
オフェンスの中心。気持よくシュートがリングに入りました。
19Ptsの活躍。


#20 北村 豪希 6.0
片岡欠場のため、プレイタイムを確保。無難なディフェンスに積極的なオフェンス。片岡の穴をある程度埋めることが出来ました。


#91 片岡 大晴 6.0
1Q最後で足を怪我して、その後は出場せず。京都で一番抜けてほしくないのが片岡。軽度の怪我であることを願う(* ̄- ̄)人


0 件のコメント:

コメントを投稿