2012年10月7日日曜日

京都ハンナリーズ VS 沖縄ゴールデンキングス 10/6・7




10/6 京都ハンナリーズ 73-82 沖縄ゴールデンキングス@ハンナリーズアリーナ
10/7 京都ハンナリーズ 74-82 沖縄ゴールデンキングス@ハンナリーズアリーナ


10/7の試合を見に行ったので、7日の感想を。


スターティング5は
#0瀬戸山 #1岡田 #12パルマー #42ポマーレ #91片岡
#5マクヘンリー #8与那嶺 #32山内 #37並里 #50ニュートン


沖縄のチーム完成度の高さが目立った試合でした。
なんとか1勝1敗にしたかっただけに、連敗は痛い。



1Qは瀬戸山のドライブが効果的に決まり、京都 24-16 沖縄で終了。
2Qは岡田+片岡のガード陣でスタート。岡田がPGをしていてびっくり。
良い感じで機能していて、たまらず沖縄がタイムアウト。


タイムアウト明け、沖縄が上から当たってきて京都はターンオーバーを連発。
そこで京都がタイムアウト。しかし、タイムアウト明けも流れは変わらず、失点を続ける。


岡田の3ポイントでようやく流れを切ることが出来ました。
2QのHCのやりとりはこの試合のハイライトでした。


結局前半は京都 41-41 沖縄の同点で後半戦へ。



4Qは沖縄のオフェンスリバンド、京都のターンオーバーが目立つ。
じりじりと点差をつけられて試合終了。






京都は並里、マクンヘンリー、ウッドベリーの1ON1に苦戦しました。
特にマクヘンリーはファイナルMVPの実力を存分に発揮して29ポイント・16リバウンド。止められなかったです。


2Q以降は沖縄のダブルチームが効果的に決まっていました。
こういう時に、経験のあるPGを入れて落ち着かせたい所。去年、京都に所属していた石橋晴行選手は貴重な存在でした。


今年の京都は瀬戸山、岡田、JB、村上、片岡でPGを回してくようです。
状況に応じて変えていくみたい。






●個人表(10点満点、5.5~6.0が平均値)


#1 岡田 優 7.5
#2 ジャーメイン ボイェット 4.0
#8 村上 直 4.5
#12 デイビッド パルマー 6.5
#41 マーカス クザン 7.0
#42 ジーノ ポマーレ 6.5
#91 片岡 大晴 5.5

※印象に残った選手のみ


#1 岡田 優 7.5
ポイントガードをしていて驚きました。しかし、それ以上にハマっていて良いオプションに。
思い切った3ポイントはチームを何度も救った。滋賀にいた時より、いきいきしているように見えます。


#2 ジャーメイン ボイェット 4.0
コンディションはいまいち。得意のドライブも離れて守られて、なかなか攻めれず。
ON2の時間帯に出ていたが、沖縄の外国籍F陣を止められませんでした。


#8 村上 直 4.5
正PGとして期待したいが、ゲームをコントロールする所まではいかない。
プレイタイムは少なかった。


#12 デイビッド パルマー 6.5
いつもどおり、安定感のある活躍でした。


#41 マーカス クザン 7.0
インサイドで奮闘。18ポイント、13リバウンドでダブルダブル。


#42 ジーノ ポマーレ 6.5
地味だけど、オフェンス・デフェンスに良い活躍。


#91 片岡 大晴 5.5
シュートセレクションが素晴らしい。打つべき時に必ずシュートしてくれる。
シュートのリリースも早い。


0 件のコメント:

コメントを投稿