2012年9月28日金曜日

bj/JBL プレシーズンマッチ 京都ハンナリーズVSパナソニックトライアンズ



9/26 京都ハンナリーズ 82-80 パナソニックトライアンズ@パナソニックアリーナ
9/28 京都ハンナリーズ 74-85 パナソニックトライアンズ@パナソニックアリーナ

ルールは各々のリーグルールを採用。
京都はON2~3、パナソニックはON1。



9/28の試合を見に行ったので、28日の感想を。


スターティング5は
#1岡田 #21寒竹 #41クザン #42ポマーレ #91片岡
#7小林 #13渡邉 #21根来 #24広瀬 #40ワトキンス


1Qはお互いにマンツーマンディフェンス。京都18 - 26パナソニック
2Qの途中で京都がゾーンディフェンスに変えて、流れを変える。一時は同点に。


その後、パナソニックのスリーが効果的に決まり、
前半終了時点で京都32 - 39パナソニック





4Qの最初でクザンが5ファールになったが、練習試合ということで退場せず。その後、数分間出場。


シーズンに入っても、京都はクザンのファールトラブルに気を使うことになりそう。クザンのマッチアップはワトキンスで、この人がすごかった。



ほぼ40分近く出突っ張りで、オフェンスの中心+リバウンド取りまくり。
まさに無双。



クザンがいない時間帯のデフェンスリバウンドをどうするかが課題。
全員で取りに行くぐらいでないと厳しいと思う。



練習試合という事で、全体的に笛は重め。
結局、74-85で京都ハンナリーズが敗れました。



観戦者は100人以上と、平日昼間にしては盛況でした。






-----
●bj/jblで感じた差
 京都とパナソニックの差=bjとjblの差 としています。


パナソニックはリバウンドに日本人が積極的に参加。リバウンドを取られても、着地の瞬間にスティールを常に狙っていました。京都はそれで何本かリバウンドを損しました。


パナソニックの日本人の方がミドルレンジのシュートに積極的かつ精度が高い。日本人が打つ機会が多いからか。


パナソニックはボールカットに積極的で、京都はボール回しに苦労していた。


日本人のレベルで言えば、bj<jbl だと思います。






●個人表(10点満点、5.5~6.0が平均値)


#0 瀬戸山 京介 6.5
#1 岡田 優 4.5
#21 寒竹 隼人 6.5
#41 マーカス クザン 7.5
#42 ジーノ ポマーレ 5.0

※印象に残った選手のみ


#0 瀬戸山 京介 6.5
 この日も何本か積極的なシュートやドライブが見られた。
今シーズンはメンバーによってFもやっていくようだ。


#1 岡田 優 4.5
 前半シュート外しすぎ。もう少し決めないとチームの流れが悪くなる。
ただ、4Qはスリーも来ていた。


#21 寒竹 隼人 6.5
 タフショットのミドルシュートもあったがよく決めた。
もう少しリバウンドに参加したい。


#41 マーカス クザン 7.5
 リバウンドで奮闘。ミドルレンジシュートを綺麗に決めていた。シュートレンジは広そう。
今日も5ファール(+1)。シーズン中はファールトラブルに要注意。


#42 ジーノ ポマーレ 5.0
 クザンがいない時間帯、リバウンドはこの人にかかっている。





0 件のコメント:

コメントを投稿