2012年10月27日土曜日

京都ハンナリーズ VS ライジング福岡 10/27



10/27 京都ハンナリーズ 84-92 ライジング福岡@舞鶴文化公園体育館


本日の試合会場は京都府初開催の舞鶴文化公園体育館。

最寄駅の西舞鶴は京都から特急電車で1時間30分程度で着きました。意外と近いです。



スターティング5は
#0瀬戸山 #1岡田 #12パルマー #42ポマーレ #91片岡


京都のオフェンスの重さを感じた試合でした。一度も爆発する時間帯がなく、ずるずると負けてしまいました。




前半、京都のオフェンスが停滞する時間帯は、
岡田の思い切りの良いシュートと片岡のドライブでつないでいました。

しかしこの日は福岡のゼーン・ジョンソンの3ポイントが大当たり。前半終了時点で、京都 33-42 福岡




後半も京都のオフェンスは重い。ボールは良く周り、インサイドーアウトも出来るが決め手に欠く。

対する福岡はレジー・ウォーレン、ジュリアス・アシュビーのインサイドと、ジョシュ・ペッパーズの1on1から得点を重ねる。6点差まで縮めるシーンもあったが、京都 84-92 福岡で試合終了。



京都のオフェンスが重いのはドライブが少ないからだと思いました。3Qか4Qにデイビッド・パルマーがやや強引にドライブして、オフェンスファールをもらったシーンが象徴的。



そこまでドライブが得意でないパルマーが、チームに足りないオフェンスを強引にした結果だと思います。本来は、JBにこういったプレイを期待したいが、あまり見られず。得点も2Ptsでした。



京都に足りないのは、2メートルぐらいのFでばりばりの点取り屋。例えば、浜松のジェフリー・パーマー、大分のウェンデル・ホワイト、沖縄のアンソニー・マクヘンリー。


ただ、無い物ねだりをしても仕方がないので、ここはチームでカバーかと思います。今日も片岡が積極的にドライブしていたように、リングに向かうプレイをもっと増やして欲しいです!!








●個人表(10点満点、5.5~6.0が平均値)
#0 瀬戸山 京介 4.5
#1 岡田 優 7.5
#2 ジャーメイン ボイェット 4.0
#12 デイビッド パルマー 7.5
#41 マーカス クザン 7.0
#91 片岡 大晴 6.5

※印象に残った選手のみ


#0 瀬戸山 京介 4.5
ドライブからパスが読まれていてカットされていました。もっとシュートにいってほしいです。


#1 岡田 優 7.5
前半は積極的なシュートで得点をつなぐ。恐らく打てる時は打てという指示が出ているのだろう。


#2 ジャーメイン ボイェット 4.0
全体的に精彩を欠いたプレイ。このチームの外国籍選手でドライブが得意なのはボイェットだけ。復調を願う。


#12 デイビッド パルマー 7.5
20Ptsといつもどおりの活躍。シュートセレクションも良くバスケットIQの高さが目立つ。


#41 マーカス クザン 7.0
17Pts、10Rdbのダブルダブル。ダブルチームに来られても得点出来るのはすごい。


#91 片岡 大晴 6.5
チームに足りないドライブを積極的にトライ。13Ptsの活躍。


0 件のコメント:

コメントを投稿