2018年1月6日土曜日

【天皇杯】第93回 準決勝 京都ハンナリーズ VS 千葉ジェッツ


 
2018/1/6 京都ハンナリーズ 63-100 千葉ジェッツ@さいたまスーパーアリーナ
 
 
京都ハンナリーズは、天皇杯で初の準決勝。はんなりんも演者としてかけつけており、チームとしての意気込みを感じます。
 
 
 
京都は過去4回bjリーグのファイナルズへ出場しましたが、全て初日の準決勝で敗退。決勝に進んだことがありません。今日こそは決勝へ進んでほしいと願いました。
 
 
しかし、願いとは裏腹に京都は大敗。今回も決勝へ進めまず。。。
 
 
敗因は緊張や硬さから実力を発揮出来なかったことではありません。いつも通り試合に入れていました。千葉のスカウティングと選手の作戦実行力に負けたと思います。
 
 
11月の千葉戦で

「On1の時間帯、千葉は外国籍+パーカー+小野を出場させ、小野vs内海や坂東のミスマッチを利用して効率よく得点。」

と感想を書きました。
 
 
今日も同じく小野vs晴山の所でミスマッチをつかれ、晴山はファウルトラブルに。
 
また、千葉は京都のボールマンにプレッシャーをかけパスコースを限定させて、スティールを量産。京都は22個のターンオーバー数える。
 
千葉の術中にハマった試合になりました。
 
 
前向きに考えれば、プレーオフで今日の試合内容を出さずに済んだことです。後4か月あるので、もう一度チームをアップデートさせて、千葉や今日勝ち上がった三河に勝てるようにしてほしいです。
 

 
-----
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値)  | 得点、リバウンド、アシスト)
#3  伊藤 達哉 4.0 | 9,1,3
#7  晴山 ケビン 3,0 | 3,6,0
#9  綿貫 瞬 3.0 | 3,1,1
#12 岡田 優介 3.0 | 2,0,1
#14 坂東 拓 DNP
#21 ローレンス・ブラックレッジ 3.0 | 4,2,0
#32 ジュリアン・マブンガ 3.0 | 14,10,6
#33 内海 慎吾 2.5 | 0,2,2
#34 ジョシュア・スミス 2.5 | 12,7,0
#43 永吉 佑也 3.5 | 12,1,2
#45 頓宮 裕人 DNP
#91 片岡 大晴 3.0 | 4,2,1
 
※一部選手のみコメント
 
 
#3  伊藤 達哉 4.0 | 9,1,3
 最後までクオリティの高いプレイを見せてくれて、嬉しかった
 
#7  晴山 ケビン 3,0 | 3,6,0
 小野をディフェンスするもファウルトラブルに
 
#12 岡田 優介 3.0 | 2,0,1
 千葉のディフェンスに苦しみ、3ポイント試投回数1本にとどまる
 
#32 ジュリアン・マブンガ 3.0 | 14,10,6
 ダブルダブルもターンオーバー5
 
#33 内海 慎吾 2.5 | 0,2,2
 決めてほしい3ポイントをことごとく外してしまった
 
#34 ジョシュア・スミス 2.5 | 12,7,0
 軽い笛に苦しみファウルトラブルに
 
#43 永吉 佑也 3.5 | 12,1,2
 日本代表候補の小野相手に良いドライブがあった。彼に勝てないと代表はない
 
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿