2017年11月5日日曜日

【Bリーグ】17-18 第7節Game2 滋賀レイクスターズ VS 京都ハンナリーズ




2017/11/5 滋賀レイクスターズ 93-82 京都ハンナリーズ@守山市民体育館
観客数:2124人
 
 
本日の守山市民体育館は満員。B1でこの箱は狭いですね。
 
 
京都は、序盤からアグレッシブなディフェンスで滋賀のターンオーバーを誘い、主導権を握る。
 
昨日の課題であったペリメーターシュートに対するディフェンスは、スイッチを多用することで、ある程度守れていました。
 
オフェンスは、昨日に引き続きスミスのサイズを生かしたインサイドが好調。、前半を滋賀 31-39 京都のリードで終える。
 
 
3Q、京都のターンオーバーから滋賀に走られ、滋賀がペースをつかむ。滋賀のトランジションに対し、京都はハリーバックするのか、ボールマンにプレッシャーをかけて縦のパスを遅らすのか、中途半端な対応が目立ちました。
 
 
他に気になったのはスイッチディフェンス。スミスがスイッチで外に連れ出され、スペースの出来たゴール下を狙われることが多かったです。
 
京都としては、スミスを出し続けたかったのですが、ディフェンス面で下げざるを得なかった。
 
 
4Q、ダメもとでスミスを再投入するも起爆剤にならず、滋賀 93-82 京都で滋賀の勝利。2日目の修正力に定評のある京都にとって、痛い連敗です。
 


 
-----
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値)  | 得点、リバウンド、アシスト)
#3  伊藤 達哉 3.5 | 0,2,1
#5  マーカス・ダブ 4.5 | 4,4,1
#7  晴山 ケビン 4.5 | 2,0,0
#9  綿貫 瞬 5.0 | 2,5,2
#12 岡田 優介 5.0 | 9,5,1
#14 坂東 拓 4.5 | 3,0,1
#32 ジュリアン・マブンガ 5.0 | 18,7,3
#33 内海 慎吾 5.0 | 9,1,1
#34 ジョシュア・スミス 5.0 | 12,9,1
#43 永吉 佑也 4.5 | 4,6,2
#45 頓宮 裕人 4.5 | 0,0,0
#91 片岡 大晴 4.5 | 5,0,1
 
※一部選手のみコメント
 
#3  伊藤 達哉 3.5 | 0,2,1
 3Q、伊藤のターンオーバーから滋賀の反撃を許してしまった
 
#5  マーカス・ダブ 4.5 | 4,4,1
 二日間、滋賀の外国籍陣から、なかなか得点を奪えず
 
#32 ジュリアン・マブンガ 5.0 | 18,7,3
 前節まで好調だったフリースローが5/9と今日も入らず
 
#43 永吉 佑也 4.5 | 4,6,2
 樋口との1on1は勝ってほしかった
 
#45 頓宮 裕人 4.5 | 0,0,0
 久しぶりの登場もブロックされ、ゴールならず
 
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿