2017年11月4日土曜日

【Bリーグ】17-18 第7節Game1 滋賀レイクスターズ VS 京都ハンナリーズ




2017/11/4 滋賀レイクスターズ 93-82 京都ハンナリーズ@守山市民体育館
観客数:1983人
 
 
JR守山駅から守山市民体育館まで徒歩約30分。いつも通り、歩いて行きました。
 
 
今日の試合は、滋賀の作戦勝ちだと思います。
 
オフェンスは、ペリメーター付近のシュートを積極的に打ってきました。ミドルシュートは得点効率が悪いので、京都のディフェンスはある程度打たしていたと思います。しかし、滋賀は作戦としてシュートを打っていたため、リズムよく高確率で決めることが出来ました。
 
ディフェンスはゾーンディフェンスを多用。京都のポストプレイヤーにプレッシャーをかけて、京都のリズムを狂わしていたと思います。
 
 
もう一つ京都が誤算だったのは、小林の活躍。B1のポイントガードとしては、物足りないプレイヤーと思っていました。
 
しかし、今日は鋭いクロスオーバーで綿貫を抜き去り、フローターシュートを沈めるなどして13得点の活躍。MVP級の働きを見せてくれました。今後は、小林の評価を改めることになりそうです。
 
 
 
京都で良かったプレイは、スミスのインサイド。ゴールに近い位置でスミスにボールを持たすことで、滋賀はファウルですら止めることが出来ず、バスケットカウントを連発しました。
 
 
京都は宿題をたくさんもらいました。明日、どのように修正してくるか楽しみです。
 
 


 
-----
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値)  | 得点、リバウンド、アシスト)
#3  伊藤 達哉 4.5 | 10,2,4
#5  マーカス・ダブ 4.0 | 2,4,0
#7  晴山 ケビン 4.5 | 3,2,0
#9  綿貫 瞬 4.5 | 4,1,4
#12 岡田 優介 4.5 | 8,0,1
#14 坂東 拓 DNP
#32 ジュリアン・マブンガ 4.5 | 13,7,7
#33 内海 慎吾 5.0 | 3,6,2
#34 ジョシュア・スミス 6.0 | 22,4,0
#43 永吉 佑也 4.5 | 9,0,0
#45 頓宮 裕人 DNP
#91 片岡 大晴 4.0 | 8,0,0
 
※一部選手のみコメント
#3  伊藤 達哉 4.5 | 10,2,4
 アンラッキーなジャッジもあったが、ファウルトラブルでゲームプランが崩れてしまった
 
#5  マーカス・ダブ 4.0 | 2,4,0
 得意の軽快なインサイドワークが通じず
 
#32 ジュリアン・マブンガ 4.5 | 13,7,7
 チームを引っ張る活躍を見せたが、ターンオーバー5は多すぎる
 
#33 内海 慎吾 5.0 | 3,6,2
 チーム2位のリバウンド6
 
#43 永吉 佑也 4.5 | 9,0,0
 サンバ相手に攻め切れない場面も
 
以上
 

0 件のコメント:

コメントを投稿