2017年10月1日日曜日

【Bリーグ】17-18 第1節Game2 京都ハンナリーズ VS 三遠ネオフェニックス

 

 
2017/10/1 京都ハンナリーズ 65-63 三遠ネオフェニックス@ハンナリーズアリーナ
観客数:2427人
 
 
三遠は昨日と同様、終始On1の苦しいチーム事情でしたが、川嶋と太田が意地をみせる。
 
川嶋は3ポイントを3本沈め、ディフェンスではマブンガからスティールを奪うなど、京都に恩返しと言わんばかりの活躍。
 
太田はマブンガを1対1で守り切る場面もあり、ディフェンス面での貢献が目立ちました。
 
 
 
京都で印象に残ったプレイは2つ。

1つ目は、1Q(1分24秒)に伊藤がルーズボールダイブして、マブンガがダッシュで駆け寄り手を差し伸べたシーン。伊藤はマイボールにならなかったものの、ハードなプレイでチームを鼓舞。マブンガのダッシュは、ハートの熱さとキャプテンシーを感じました。半年後、素晴らしいチームになっている予感がします。
 
2つ目は、スミスの柔らかいシュート。ポストでステップを刻んでからのシュート、ペイント内に切り込んだ味方からパスをもらってからのシュート共に、柔らかいタッチで高確率に決まりました。
 
 
試合は、4Q開始14点差あった得点差を2点差まで縮められるも、京都が勝利。ルールが改正され、ファウルゲームが出来ないことに助けられました。課題の残る4Qでしたが、勝てたことが何よりの収穫です。
 
 
来週の対戦相手は千葉ジェッツです。社長の島田さんは、(リップサービス込みだと思いますが)”強敵”京都と言ってくれています。実際、千葉相手にも良い勝負をしれくれると思います。一つ以上勝って、Bリーグの台風の目になってほしいです。
 
 

 
—–
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、リバウンド、アシスト)
#3 伊藤 達哉 6.5 | 4,1,4
#5 マーカス・ダブ 6.0 | 2,2,1
#7 晴山 ケビン 5.5 | 0,1,1
#9 綿貫 瞬 7.0 | 8,1,1
#12 岡田 優介 5.5 | 0,0,1
#14 坂東 拓 DNP
#32 ジュリアン・マブンガ 6.5 | 12,11,2
#33 内海 慎吾 7.0 | 6,1,0
#34 ジョシュア・スミス 8.0 | 21,16,2
#43 永吉 佑也 6.5 | 6,9,1
#45 頓宮 裕人 DNP
#91 片岡 大晴 6.5 | 6,2,1
 
※印象に残った選手のみコメント
 
#5 マーカス・ダブ 6.0 | 2,2,1
 3Q途中で負傷。心配です
 
#7 晴山 ケビン 5.5 | 0,1,1
 この2連戦は、あまり目立たなかった
 
#9 綿貫 瞬 7.0 | 8,1,1
 鈴木相手にポストプレイで、攻撃の起点を作る
 
#12 岡田 優介 5.5 | 0,0,1
 フェイスガードにあい、ほとんどシュートを打たせてもらえず
 
#32 ジュリアン・マブンガ 6.5 | 12,11,2
 太田との1on1は勝ってほしかった
 
#33 内海 慎吾 7.0 | 6,1,0
 タイムアウト明け、チームとして決めてほしいシュートを沈める
 
以上


0 件のコメント:

コメントを投稿