2017年10月25日水曜日

【Bリーグ】17-18 第5節Game1 京都ハンナリーズ VS 琉球ゴールデンキングス

 

 
2017/10/25 京都ハンナリーズ 62-84 琉球ゴールデンキングス@ハンナリーズアリーナ
観客数:1869人
 
 
今日はアリーナへ試合開始1時間以上前に到着。飲み放題を堪能してから試合を見ることが出来ました。
 
バスケ見て、チアさん見れて、飲み放題+おつまみ付きで3000円(チケット代1108円+飲み放題700円+おつまみ1200円)は安いと思います。
 
 
対戦相手の琉球は195cm以上の選手が2名、京都は試合に出場した選手だけで4名います。高さのない琉球はトランジション中心のバスケット、逆に京都は高さを生かしてハーフコート主体で戦いたいゲーム。
 
 
高さを生かしたい京都はスミスのプレイタイムが鍵となりますが、、沖縄のスピードを生かしたバスケットに苦しみ、12分51秒の出場にとどまりました。
 
スミスのディフェンスでは沖縄のピック&ロールについていけず。オフェンスでもゴールに近い位置でボール持てないため、ゴールに近づく間にダブルチームに来られ、なかなか得点出来なかったためです。
 
 
10点差以上離された4Q、京都はマブンガ+ダブ+永吉のビッグラインナップを投入するが、それでも点差を詰められず。永吉がインサイドでボールを持つとトリプルチームに来られて、苦し紛れにパスを出した所は、今日を象徴するシーンです。
 
シーズン最初で良い課題をもらったと思います。連携精度を上げて、バックコート陣はスペースがあってゴールに近い位置でポストプレイヤーにボールを入れること、ポストプレイヤーはダブルチームへ来られる前にゴールへアタックorパスアウトすること、これらを目標に練習に励んでもらいたいです。
 
 

 
—–
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、リバウンド、アシスト)
#3 伊藤 達哉 4.0 | 0,2,4
#5 マーカス・ダブ 5.0 | 6,9,1
#7 晴山 ケビン 4.5 | 2,0,0
#9 綿貫 瞬 6.0 | 9,3,1
#12 岡田 優介 5.0 | 3,0,0
#14 坂東 拓 5.0 | 2,0,1
#32 ジュリアン・マブンガ 5.0 | 13,2,1
#33 内海 慎吾 4.5 | 5,2,0
#34 ジョシュア・スミス 4.5 | 8,2,0
#43 永吉 佑也 5.5 | 6,4,1
#45 頓宮 裕人 DNP
#91 片岡 大晴 5.5 | 8,1,1
 
※印象に残った選手のみコメント
 
#3 伊藤 達哉 4.0 | 0,2,4
 アシスト4もフィールドゴール0/5
 
#7 晴山 ケビン 4.5 | 2,0,0
 反撃したい場面でフリースロー0/3は痛かった
 
#9 綿貫 瞬 6.0 | 9,3,1
 ハーフコート主体だと、伊藤より綿貫の方が一枚上か
 
#34 ジョシュア・スミス 4.5 | 8,2,0
 京都の成長は、スミスを生かせるかが鍵だと思います
 
以上


0 件のコメント:

コメントを投稿