2014年12月20日土曜日

【bjリーグ】14-15 第23Game 京都ハンナリーズ VS バンビシャス奈良

 


 
2014/12/20 京都ハンナリーズ 81-62 バンビシャス奈良@島津アリーナ京都
 
 
 
公式発表で観客数は1044人でした。大学生無料観戦DAYに合わせて、大学生らが勧誘を頑張ってくれたおかげで、なんとか1000を人超えました。
 
 
クリスマス直前ということで、はんなりんがサンタバージョンでパフォーマンス。明日もコスプレしてくれるので、是非アリーナへお越しください。
 
 
 
今日の対戦相手は、2ヶ月前に2連勝した奈良バンビシャス。10月よりチーム力は上がっていると思いました。
 
 
試合開始直後、奈良は綿貫の外を捨てたディフェンス。しかし、綿貫が苦手の3ポイント付近のシュートをしっかり決め、流れを渡さない。
 
 
奈良はやや単調なシュートが多くなり崩れそうな所を、山崎がドライブで良いアクセントをつけていました。
 
 
ディフェンス面では、ゾーンディフェンスを多用し京都のインサイドを封じる作戦。しかし、徐々に慣れてきた京都が奈良を突き放し、京都81-62奈良で京都の勝利。
 
 
奈良より京都の引き出しが多かったと感じる試合でした。
 
 


 
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
———-
#0 瀬戸山 京介 6.5 | 3,3,3
#2 レジー ウォーレン 6.5 | 6,1,12
#3 枡田 祐介 6.0 | 0,1,1
#7 薦田 拓也 7.0 | 9,0,1
#8 村上 直 6.5 | 1,2,0
#9 綿貫 瞬 7.5 | 16,3,2
#12 デイビッド パルマー 7.0 | 16,3,4
#17 日下 光 6.0 | 0,1,1
#32 ライアン フォーハンケリー 6.5 | 8,1,2
#33 内海 慎吾 5.5 | 0,0,1
#42 ケビン コッツァー 8.0 | 22,3,15
 
※印象に残った選手のみコメント
 
#2 レジー ウォーレン 6.5 | 6,1,12
 少し調子を落としている感じがする
 
#8 村上 直 6.5 | 1,2,0
 村上PGの時間帯に点差を広げられました
 
#9 綿貫 瞬 7.5 | 16,3,2
 苦手な3ポイントを良く決めました
 
#12 デイビッド パルマー 7.0 | 16,3,4
 ゾーンディフェンスを崩すために果敢にアタック
 
#33 内海 慎吾 5.5 | 0,0,1
 スポード面でディフェンスの弱さが見えた
 
#42 ケビン コッツァー 8.0 | 22,3,15
 フィジカルと柔らかさで淡々とゴールを決める頼もしさ
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿