2014年11月29日土曜日

【bjリーグ】14-15 第17Game 信州ブレイブウォリアーズ VS 京都ハンナリーズ

 

 
2014/11/29 信州ブレイブウォリアーズ 73-84 京都ハンナリーズ@松本市総合体育館
 
 
 
公式発表で観客数は1427人。昨シーズンの信州戦@千曲市戸倉体育館に来て、雰囲気がとても良いと感じたので、また来たいと思っていました。今年も信州とのカードが組まれていてラッキーでした。
 
 
ただ、去年の信州戦、京都は第4Qで16点差を追いつかれオーバータイムで逆転された苦い思い出があります。
 
 
1Q、信州がペースを掴み京都に10点差をつける。特に齋藤はミドルシュートがよく決まり、前半だけで13ポイントをあげました。
 
逆に京都は3ポイント0/7と信州のタイトなディフェンスに苦しむ。しかし、粘り強くディフェンスすることで、信州のターンオーバーから得点を奪う。悪いながら前半を信州 36-33 京都 で終える。
 
 
後半開始早々、京都が逆転しそのまま勝利。危ない時間帯もありましたが、要所で3ポイントやバスケットカウントが飛び出しました。
 
 
今日の京都は良い時間帯が少なかったです。それでも勝てたのは、粘り強いディフェンスとチームのターンオーバー数を5に抑えた点だと思います。
 
 


 
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
#0 瀬戸山 京介 7.5 | 6,6,4
#2 レジー ウォーレン 6.0 | 7,1,4
#3 枡田 祐介 6.5 | 0,0,0
#7 薦田 拓也 6.0 | 5,1,1
#8 村上 直 6.0 | 2,0,0
#9 綿貫 瞬 7.0 | 5,3,3
#12 デイビッド パルマー 7.0 | 16,1,3
#17 日下 光 6.0 | 3,0,0
#32 ライアン フォーハンケリー 7.0 | 9,4,5
#33 内海 慎吾 6.5 | 8,0,2
#42 ケビン コッツァー 8.5 | 23,5,12
 
※印象に残った選手のみコメント
 
#0 瀬戸山 京介 7.5 | 6,6,4
 前からディフェンスすることで、信州に良いプレッシャーをかけられていました
 
#3 枡田 祐介 6.5 | 0,0,0
 少ない時間ながら、ディフェンスで貢献
 
#9 綿貫 瞬 7.0 | 5,3,3
 信州のオールコートプレスをかいくぐりボールを運ぶ
 
#32 ライアン フォーハンケリー 7.0 | 9,4,5
 前半、ライアンの良いアタックからオフェンスが機能しました
 
#42 ケビン コッツァー 8.5 | 23,5,12
 インサイドから確率良くスコア(11/14)しチームを救う。
 
 
※寄り道した松本城です 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿