2014年11月16日日曜日

【bjリーグ】14-15 第14Game 浜松・東三河フェニックス VS 京都ハンナリーズ




2014/11/16 浜松・東三河フェニックス 73-76 京都ハンナリーズ@豊橋市総合体育館
 
 
 
公式発表で観客数は3074人。ファイアーガールズの人数が6人に減っており、少し残念でした。ジュニアクラスからトップに昇格する人が出てくるとよいなと思います。
 
 
昨日の京都の課題は
「京都のディフェンスの反省点は、3ポイントを10/25(40%)本打たれて決められたこと。オフェンスの反省点は、インサイドにボールを預けた後、合わせのパスがあまりでなかったことです。イージーシュートが少なかった。」
です。
 
 
 
1Q最初のオフェンス、薦田がゴール下へ飛び込み、レジーからのパスを受けてそのままシュート。入りはしなかったけど、昨日の修正をしっかりしてきていると思いました。
 
前半のオフェンスでペイント内を意識させたため、4Q勝負どころで3ポイントを決めることができたと思います。
 
 
反対にディフェンスは修正しきれず、浜松に12/24(50%)本もの3ポイントを決められてしまいました。これは次節以降の課題です。
 
 
京都は枡田選手のハッスルが目立ちました。マーリーへのしつこいディフェンスや、速攻からのレイアップはチームに勢いをつけていたと思います。彼がゴールを入れることでチームも盛り上がります。
 
 
京都はなんとか連敗をさけることが出来ました。予想以上に浜松は手強い相手です。レギュラーシーズン1位で通過し、プレーオフで当たらないようにしたいところです。
 
 


 
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
#0 瀬戸山 京介 5.5 | 2,1,0
#2 レジー ウォーレン 7.0 | 13,1,9
#3 枡田 祐介 7.0 | 4,0,0
#7 薦田 拓也 6.0 | 2,0,3
#8 村上 直 6.0 | 5,0,0
#9 綿貫 瞬 6.5 | 6,1,1
#12 デイビッド パルマー 6.5 | 13,3,5
#17 日下 光 5.5 | 0,1,1
#32 ライアン フォーハンケリー 6.5 | 13,3,2
#33 内海 慎吾 6.5 | 6,2,1
#42 ケビン コッツァー 7.0 | 12,1,8
 
※印象に残った選手のみコメント
 
#0 瀬戸山 京介 5.5 | 2,1,0
 ドライブする際、もう少しフェイントを多く入れてほしい。
 
#3 枡田 祐介 7.0 | 4,0,0
 MIP級の活躍。プレイタイムも長かった。
 
#8 村上 直 6.0 | 5,0,0
 岡田憂ばりのパスフェイントからゴールを決める。
 
#12 デイビッド パルマー 6.5 | 13,3,5
 最近はパワープレイも目立つようになってきました。
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿