2014年3月23日日曜日

【bjリーグ】13-14第46節 京都ハンナリーズ VS 滋賀レイクスターズ



2014/3/23 京都ハンナリーズ 88-72 滋賀レイクスターズ@宮津市民体育館



午前中は天橋立へ。天橋立だけで3km以上あったので自転車をレンタル。綺麗にされていて良い所でした。



公式発表で観客数は844人。昨日のゲームで浜松が敗れたため、京都は2位に浮上。2位維持のためにも負けられないゲームとなりました。


スターターは、#1岡田、#7薦田、#9綿貫、#12パルマー、#54ホルム




前半、滋賀は外国籍選手のツーメンゲーム主体で得点を重ねる。ディフェンスも昨日よりタイトに出来ていました。前半終了時点で京都は7点リード出来ていましたが、油断ならないと思いました。


3Q、滋賀は外国籍選手のツーメンゲーム主体で攻めるが、京都のディフェンスがアジャストし始め得点が止まる。


逆に京都は岡田を起点としたオフェンスが決まり、点差を離す。このオフェンスに滋賀は戸惑っていたように見えました。


試合は3Q序盤のリードをいかした京都が、京都 88-72 滋賀 で勝利。





後半の滋賀は2人対5人でバスケットをしているようでした。勝てないのは当たり前です。もっと日本人選手を使ったプレイをしてほしいです。


また、コート内でチームをまとめる人がいないため、バタバタし始めると収集がつかなくなっていました。

小川がいればチームメンバーを集めて意識合わせをしてくれるのですが、今の滋賀にはいません。

昨日今日の試合を見る限り、プレーオフを勝ち上がるのは相当厳しいと思います。




京都は今日の試合も含めて、アーリーオフェンスが増えたと思います。場面にもよりますが、フリーになったらシュートを狙うのはよいこと。いい感じです(・∀・)b






●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
#0 瀬戸山 京介 DNP
#1 岡田 優 7.5 | 17,3,1
#3 桝田 祐介 DNP
#7 薦田 拓也 6.5 | 6,3,3
#8 村上 直 5.0 | 0,0,0
#9 綿貫 瞬 7.0 | 4,4,3
#12 デイビッド パルマー 8.0 | 26,2,11
#17 日下 光 6.5 | 3,0,3
#20 北村 豪希 DNP
#21 寒竹 隼人 DNP
#23 エドウィン ユービレス 7.5 | 21,4,3
#34 ジョー ワーナー DNP
#54 クリス ホルム 7.5 | 11,1,16

※印象に残った選手のみコメント

#1 岡田 優 7.5 | 17,3,1
 3Q序盤のオフェンスを見事に成功させました。

#8 村上 直 5.0 | 0,0,0
 プレイタイムが少ないためか焦っているように見える。

#12 デイビッド パルマー 8.0 | 26,2,11
 パルマー先生のシュート力は今日も健在。

#17 日下 光 6.5 | 3,0,3
 ダイビングスティールはチームに勢いをつけました。

#23 エドウィン ユービレス 7.5 | 21,4,3
 集中力高くプレイ出来ていました。

#54 クリス ホルム 7.5 | 11,1,16
 今日もリバウンドでチームに貢献。






0 件のコメント:

コメントを投稿