2014年3月15日土曜日

【bjリーグ】13-14第43節 浜松・東三河フェニックス VS 京都ハンナリーズ



2014/3/15 浜松・東三河フェニックス 73-101 京都ハンナリーズ@蒲郡市民体育センター


蒲郡といえば競艇。競艇やっていれば見に行きたかったのですが、スタンドが改修中で開催されていませんでしたorz


公式発表で観客数は1458人。ゲーム差なしの2位と3位の直接対決であり、消化ゲーム数の多い京都は2連勝が"must"の試合となりました。



スターターは、#1岡田、#7薦田、#9綿貫、#12パルマー、#54ホルム




開始早々太田が2ファウルをしてしまいベンチに下がる。太田の出場時間帯は、京都の日本人ガードとディクソンがマッチアップするためミスマッチになりやすく、太田のファウルトラブルは大きかったです。

2Q、京都はボールがよく周り確率良くシュートを決め、このQだけで28点を取る。前半終了、浜松 32-45 京都。


3Q、京都は引き続きクリスを起点にボールがよく周り、バランスよく得点を重ねる。30点のビッグクォーターを作りそのまま勝利。

試合終了、浜松 73-101 京都 で京都が100点ゲームで勝利。




京都は二桁得点が6人とどこからでもスコアすることが出来ました。オフェンス面で浜口HCがやりたいことが出来たゲームだと思います。

反対に浜松はインサイドを攻めきれず、単発の3ポイントが多くなってしまいました。ディフェンス面でも京都が成功した試合でした。


今日は少し出来過ぎたゲームでした。二日目もしっかりチャレンジしてほしいです。





●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
#0 瀬戸山 京介 6.0 | 0,0,1
#1 岡田 優 8.0 | 17,5,4
#3 桝田 祐介 DNP |
#7 薦田 拓也 8.0 | 14,1,1
#8 村上 直 6.0 | 1,0,0
#9 綿貫 瞬 7.5 | 10,4,4
#12 デイビッド パルマー 7.0 | 10,4,4
#17 日下 光 7.0 | 6,3,0
#20 北村 豪希 DNP |
#21 寒竹 隼人 6.0 | 3,0,0
#23 エドウィン ユービレス 7.5 | 16,5,10
#34 ジョー ワーナー DNP |
#54 クリス ホルム 9.0 | 21,3,19

※印象に残った選手のみコメント


#1 岡田 優 8.0 | 17,5,4
 3ポイント4/6、ディフェンスも粘り強かった。

#7 薦田 拓也 8.0 | 14,1,1
 先週に引き続き好調を維持。フィールドゴール7/7!

#17 日下 光 7.0 | 6,3,0
 セカンドPGとして綿貫の負担を軽減。

#23 エドウィン ユービレス 7.5 | 16,5,10
 セルフィッシュなプレイが少なく、5アシストが光る。

#54 クリス ホルム 9.0 | 21,3,19
 ワーナー欠場の中、インサイドで存在感を発揮。ホルムのリバウンドがチームを勝利に導いた。







1 件のコメント:

  1. 茨木市民のハンナリーズ2014年3月16日 10:13

    いつも拝見しております。
    ハンナリーズを初年度から観戦しております。
    蒲郡競艇は私も開催していれば行ってみたいですね。
    浜口さんは今年で終わりみたいなので是非、優勝して欲しいですね。

    返信削除