2014年3月16日日曜日

【bjリーグ】13-14第44節 浜松・東三河フェニックス VS 京都ハンナリーズ



2014/3/16 浜松・東三河フェニックス 89-72 京都ハンナリーズ@蒲郡市民体育センター



午前中は、竹島水族館と竹島八百富神社へ行ってきました。観光する所があってよかったです。


公式発表で観客数は2519人。蒲郡信用金庫プレゼンツということで、スポンサー関係者や招待されたと思われる小中学生が多数来場していました。


3年連続、浜松のホームコートを訪れていますが、毎年良い雰囲気だなと思っています。

その理由の一つはファイアーガールズだと思います。彼女らの所作や立ち振舞いはチアとしての基礎力の高さを感じさせます。彼女らの存在が良い雰囲気を作っているのでしょう。




スターターは、#1岡田、#7薦田、#9綿貫、#12パルマー、#54ホルム



全体的な感想としては、昨日の試合と正反対な試合。


浜松のディフェンスが昨日よりタイトで厳しいため、京都はスムーズにボールを回せず、タフショットを打たされました。

ディフェンスでは、ディクソンvs綿貫のミスマッチにスクリーンをかけられ、オープショットを決められました。


浜松は試合を通じて、3ポイント12/23と50%を超える高確率でシュートを沈め京都を圧倒。

1Qの大口の2スティールをきっかけに大差がついたように思います。



京都はジョー抜きで1勝1敗と及第点の結果となりました。次節の滋賀は好調ですが、2つ勝ちたいところです。




●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
#0 瀬戸山 京介 DNP |
#1 岡田 優 4.0 | 3,0,0
#3 桝田 祐介DNP  |
#7 薦田 拓也 4.5 | 6,1,3
#8 村上 直 4.5 | 0,0,1
#9 綿貫 瞬 5.5 | 14,1,2
#12 デイビッド パルマー 5.5 | 22,1,6
#17 日下 光 4.5 | 0,0,0
#20 北村 豪希 DNP |
#21 寒竹 隼人 4.5 | 0,0,1
#23 エドウィン ユービレス 6.0 | 21,4,5
#34 ジョー ワーナー DNP |
#54 クリス ホルム 5.0 | 6,3,12

※印象に残った選手のみコメント


#1 岡田 優 4.0 | 3,0,0
 ターンオーバー3つは多い。

#7 薦田 拓也 4.5 | 6,1,3
 ターンオーバーが目立った。

#8 村上 直 4.5 | 0,0,1
 今ひとつゲームに入りきれず。

#12 デイビッド パルマー 5.5 | 22,1,6
 少し力み気味に見えても、シュートは入るところはさすが。

#21 寒竹 隼人 4.5 | 0,0,1
 後半ようやく登場も3ポイントシュートはエアボールでした。

#23 エドウィン ユービレス 6.0 | 21,4,5
 フリースロー9/11。このぐらい入ると頼もしい。






0 件のコメント:

コメントを投稿