2013年12月1日日曜日

【bjリーグ】13-14第16節 京都ハンナリーズ VS 富山グラウジーズ



2013/12/1 京都ハンナリーズ 89-81 富山グラウジーズ@福知山三段池公園体育館


公式発表で観客数は879人でした。昨日はホテルに宿泊。今朝は、福知山城は去年見たし観光するところもないので、少し遠回りをして三段池公園へ。紅葉が綺麗でした。



スターターは、#1岡田、#7薦田、#9綿貫、#12パルマー、#34ワーナー


京都はスターターを変更。これは当たりだったと思います。

富山で印象に残った選手は城宝選手。初日の選手紹介で城宝が誰か分からなかったくらい、滋賀にいた時と顔つきが違うように感じました。

プレーも自己中心的な所が見られず、それでいて攻める時はアグレッシブで、良い選手になったと思います。



1Qから京都は集中力の高いディフェンス。チェックも厳しく富山にペースを渡さない。城宝へのダブルチームや、ゾーンとマンツーの頻繁な切り替えも効果的だったと思います。オフェンスも外と中のバランスがよく、良い形で得点を重ねていました。

前半終了、京都50-33富山。




3Q前半も前半に引き続きペースをつかみ、最大25点差をつける。そこから富山が良いパス回しからのダンクを決めるなどして、猛反撃。京都はベンチメンバーを入れるが、富山ペースは変わらず、4点差まで差が縮まる。


京都は交代で入った寒竹の3ポイントで、落ち着きを取り戻す。点差をキープして、京都 89-81 富山で京都の勝利。





●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
#0 瀬戸山 京介 5.0 | 0,1,2
#1 岡田 優 7.0 | 14,1,1
#3 桝田 祐介 DNP |
#7 薦田 拓也 6.5 | 7,0,3
#8 村上 直 6.0 | 4,2,3
#9 綿貫 瞬 7.0 | 10,6,2
#12 デイビッド パルマー 6.5 | 9,2,2
#17 日下 光 5,0 | 2,0,0
#20 北村 豪希 DNP |
#21 寒竹 隼人 6.5 | 5,0,0
#23 エドウィン ユービレス 7.0 | 23,1,9
#34 ジョー ワーナー 6.5 | 8,1,7
#54 クリス ホルム 6.0 | 7,0,5

※印象に残った選手のみコメント


#0 瀬戸山 京介 5.0 | 0,1,2
 3Qの悪い流れを断ち切れませんでした。

#1 岡田 優 7.0 | 14,1,1
 高確率の3ポイントでチームを牽引。

#9 綿貫 瞬 7.0 | 10,6,2
 4Qの悪い流れをPGとして、コントロールしました。

#12 デイビッド パルマー 6.5 | 9,2,2
 得点は伸びないも気持ちの入ったプレイでチームを鼓舞。

#17 日下 光 5,0 | 2,0,0
 3Qの悪い流れを断ち切れませんでした。

#21 寒竹 隼人 6.5 | 5,0,0
 4Qの3ポイントは値千金。今シーズンの3ポイント成功率は40%超。

#23 エドウィン ユービレス 7.0 | 23,1,9
 積極的なドライブから得点。ただ、4Q最後のボールを欲しがるプレイは疑問でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿