2013年12月21日土曜日

【bjリーグ】13-14第21節 京都ハンナリーズ VS 東京サンレーヴス



2013/12/21 京都ハンナリーズ 83-57 東京サンレーヴス@山城総合運動公園体育館


公式発表で観客数は1059人でした。会場の太陽が丘は高校時代の試合でよく行ったので、なつかしかったです。

今年もはんなりんがクリスマス衣装でパフォーマンス。グッド(・∀・)bでした。



スターターは、#1岡田、#9綿貫、#21寒竹、#12パルマー、#54ホルム


東京はリッキー・ウッズが怪我のためDNP、外国籍選手が二人でした。また、井上も怪我で病み上がりと厳しい状態。

対する京都は怪我人なしとコンディション面でも非常に差のある対戦となりました。





東京の注目選手は井手 勇次。島根時代はパットしませんでしたが、東京に来てからスコアラーとして活躍。平均得点16.2の好成績をあげています。


今日の試合、井手は常にリングを見てシュートを狙っていました。これだけシュートの意識が高い選手はbjでもなかなかいないです。チームが変わるとこれだけ変わるのかと関心しました。



試合は井手が奮闘するも、層の厚さを活かした京都が大差をつけて勝利。


1Q以外、京都はベンチメンバー主体でしたが危なげなく勝利出来ました。60点以下に抑えられたディフェンスを評価したいです。1Qから4Qまでサボらずにディフェンス出来た結果だと思います。


今日の試合で目立ったのが日下選手。ゲームメイク・ディフェンス・スコア共によかったです。12月に入ってから調子を上げてきたように思います。この調子でオールスターでも活躍してほしい。




●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
#0 瀬戸山 京介 6.0 | 4,2,2
#1 岡田 優 6.0 | 2,2,2
#3 桝田 祐介 5.5 | 0,0,0
#7 薦田 拓也 6.0 | 6,1,1
#8 村上 直 6.5 | 2,2,0
#9 綿貫 瞬 6.5 | 2,1,2
#12 デイビッド パルマー 6.5 | 7,2,3
#17 日下 光 7.0 | 8,3,1
#20 北村 豪希 5.5 | 0,0,0
#21 寒竹 隼人 6.0 | 3,0,2
#23 エドウィン ユービレス 7.0 | 13,2,6
#34 ジョー ワーナー 7.5 | 24,1,13
#54 クリス ホルム 7.5 | 12,0,17

※印象に残った選手のみコメント


#3 桝田 祐介 5.5 | 0,0,0
 井手選手にも当たり負けするフィジカルの弱さが気になりました。

#17 日下 光 7.0 | 8,3,1
 シーズンハイの8得点。ゲームコントロールもよかったです。

#20 北村 豪希 5.5 | 0,0,0
 ディフェンスは及第点もオフェンスが課題。

#34 ジョー ワーナー 7.5 | 24,1,13
 インサイドを圧倒。

#54 クリス ホルム 7.5 | 12,0,17
 鉄壁のリバウンドで存在感を発揮。







0 件のコメント:

コメントを投稿