2013年11月30日土曜日

【bjリーグ】13-14第15節 京都ハンナリーズ VS 富山グラウジーズ



2013/11/30 京都ハンナリーズ 77-84 富山グラウジーズ@福知山三段池公園体育館


公式発表で観客数は829人でした。小中学生無料招待でこの人数は少し寂しいですね。



スターターは、#0瀬戸山、#7薦田、#9綿貫、#12パルマー、#54ホルム



富山は去年のスタータークラスの藤江、水戸、城宝、ブラウンが今年も残っており、完成度の高いチーム。

スモールラインナップ構成で、平面でバスケットを展開。藤江、水戸、城宝はそれぞれドライブ+3ポイントを打てるので、どこからでも得点が取れます。東地区で12勝2敗なのも分かります。


対する京都はインサイドに起点を作ってオフェンスするので、対照的な対戦だったと思います。



1Q、富山が7-0とリードしペースをつかむ。京都は薦田がフィジカルとシュート力を活かし、連続スコア。富山に行きかけたペースを止めました。

1Q残り5分で枡田が登場。及第点の動きでプレイタイムを確保。bj初ゴールも決めて、チームも盛り上がりました。



京都は外からのシュートが良く入り、京都 47-42 富山で前半を終える。

ただ、富山の速攻もよく決まっており、スコア的にも富山のペースだと思いました。



4Q、富山はディフェンスで仕掛ける。京都の3ポイントを徹底的にマークしてシュートを打たせない。

京都は前半から課題であったドライブやインサイドで得点を取れない面を克服できず、ほとんど点が取れませんでした。

残り2分を切って富山が逆転。京都に逆転する力は残っておらず、あっさり負けてしまいました。




●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)


#0 瀬戸山 京介 4.5 | 2,2,1
#1 岡田 優 5.5 | 8,0,2
#3 桝田 祐介 5.0 | 2,0,0
#7 薦田 拓也 5.5 | 10,2,1
#8 村上 直 4.5 | 4,2,0
#9 綿貫 瞬 5.5 | 14,3,5
#12 デイビッド パルマー 6.5 | 20,2,5
#17 日下 光 4.0 | 0,0,0
#20 北村 豪希 --- |
#21 寒竹 隼人 4.5 | 2,0,1
#23 エドウィン ユービレス 4.0 | 6,1,1
#34 ジョー ワーナー 4.0 | 4,0,3
#54 クリス ホルム 4.0 | 5,5,11

※印象に残った選手のみコメント


#1 岡田 優 5.5 | 8,0,2
 元滋賀対決の城宝との1on1は見応え充分。よくディフェンス出来ていました。

#3 桝田 祐介 5.0 | 2,0,0
 bj初ゴール。チームメイトから祝福を受ける。

#7 薦田 拓也 5.5 | 10,2,1
 試合スタートの連続ゴールはチームを救いました。

#9 綿貫 瞬 5.5 | 14,3,5
 今日は3ポイントを確率良く決められました。

#12 デイビッド パルマー 6.5 | 20,2,5
 高確率のシュートでチームを引っ張る。ディフェンスもよかった。

#17 日下 光 4.0 | 0,0,0
 ポイントガードとして、リズムを作れなかった。

#23 エドウィン ユービレス 4.0 | 6,1,1
 4Qの苦しい時間帯こそユービレスの出番だが、どことなく集中力がなかった。

#34 ジョー ワーナー 4.0 | 4,0,3
 インサイドを攻めきれず。

#54 クリス ホルム 4.0 | 5,5,11
 リバウンド11も、得点はリバウンドからが中心。キャッチングも悪く、物足りない。








0 件のコメント:

コメントを投稿