2013年11月10日日曜日

【bjリーグ】13-14第10節 京都ハンナリーズ VS バンビシャス奈良



2013/11/10 京都ハンナリーズ 77-64 バンビシャス奈良@横大路運動公園体育館


公式発表で観客数は766でした。



スターターは、#0瀬戸山、#1岡田、#9綿貫、#23ユービレス、#54ホルム


昨日87失点を許した京都。ディフェンス面でどのように立て直してくるかを注目しました。


前半から京都はタイトなディフェンス。昨日、1on1でやられていたユービレスとホルムも、気合を入れてディフェンスしていました。


京都のオフェンスはパルマーを強調したオフェンスで、積極的にシュートを打たせる。これは良い感じで決まっていたと思います。


前半終了、京都 32-36 奈良。奈良がリード出来たのは厳しめのシュートでも確率良く決まっていたため。京都のディフェンスは良かったので、リードされていても問題なしと思いました。



55-55で迎えた4Q、京都は岡田、綿貫、パルマー、ユービレス、ワーナーがIN。いつものユービレス頼みではなく、全員が得点を狙うことで、奈良に的を絞ったディフェンスをさせませんでした。ディフェンスも1Qからハードに続けたことで、奈良のシュート成功率がついに落ちる。結局、京都 77-64 奈良で、京都の勝利。




●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)


#0 瀬戸山 京介 6.0 | 3,3,4
#1 岡田 優 7.5 | 20,1,4
#3 桝田 祐介 --- | 0,0,0
#7 薦田 拓也 DNP |
#8 村上 直 5.5 | 0,1,2
#9 綿貫 瞬 7.0 |10,3,6
#12 デイビッド パルマー 6.5 | 15,1,4
#17 日下 光 5.5 | 0,1,2
#20 北村 豪希 --- | 0,0,0
#21 寒竹 隼人 5.5 | 0,0,0
#23 エドウィン ユービレス 6.5 | 19,1,2
#34 ジョー ワーナー 6.5 | 4,2,7
#54 クリス ホルム 5.5 | 6,0,2


※印象に残った選手のみコメント


#1 岡田 優 7.5 | 20,1,4
 苦しい時間帯の3ポイントや速攻からのバスカン。チームを勢いづけました。

#8 村上 直 5.5 | 0,1,2
 1Q、積極的なディフェンスが光りました。

#9 綿貫 瞬 7.0 |10,3,6
 ゴール下からの得点もあり。このサイズで決められるのはすごい。

#12 デイビッド パルマー 6.5 | 15,1,4
 ディフェンスでやや抜かれたが、さすがの得点力を発揮。

#34 ジョー ワーナー 6.5 | 4,2,7
 クリスの代わりにインサイドでしっかりディフェンス。

#54 クリス ホルム 5.5 | 6,0,2
 昨日ディフェンスで課題が残ったため、プレイタイムは少なかった。









0 件のコメント:

コメントを投稿