2018年2月17日土曜日

【Bリーグ】17-18 第20節Game2 西宮ストークス VS 京都ハンナリーズ

 

 
2018/2/17 西宮ストークス 78-102 京都ハンナリーズ@西宮市立中央体育館
観客数:2061人
 
 
ストチアのピラミッドを久しぶりに見たのですが、相変わらずクオリティ高いですね。西宮は大差負けの3QENDでしたが、彼女らのパフォーマンスに救われたと思います。
 
 
試合は、京都が最初からエナジーの高いディフェンス。昨日より半歩前に踏み込んだことで、西宮にタフショットを打たせることに成功する。
 
昨日苦しんだ西宮のゾーンに対しては、ドライブで突っかけたりハイポストで起点を作りつつ、テンポよくパスを回したことで、ストークスのディフェンスを分断。前半終了時点で 西宮 24-53 京都 と京都が大量リード。
 
 
後半、ストークスは捨て身のオールコートプレスを仕掛けてくるが、伊藤がカウンターでレイアップを決めて点差を詰めされない。3Q終盤、ハンナリーズは頓宮を出場させるなど控えメンバーにもプレイタイムを与える。
 
 
前半のリードを維持した京都がそのまま勝利。昨日不甲斐なかったディフェンスを、今日は改善してくれました。
 
 

 
-----
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値)  | 得点、リバウンド、アシスト)
#3  伊藤 達哉 8.0 | 24,6,3
#5  マーカス・ダブ 6.5 | 5,7,2
#7  晴山 ケビン 6.5 | 9,6,0
#9  綿貫 瞬 6.5 | 8,1,1
#12 岡田 優介 6.0 | 5,0,0
#14 坂東 拓 6.5 | 4,2,3
#32 ジュリアン・マブンガ 7.5 | 23,4,1
#33 内海 慎吾 6.0 | 4,0,1
#34 ジョシュア・スミス 7.0 | 11,8,4
#43 永吉 佑也 6.5 | 7,5,2
#45 頓宮 裕人 5.0 | 0,0,0
#91 片岡 大晴 5.5 | 2,0,0
 
※一部選手のみコメント
#3  伊藤 達哉 8.0 | 24,6,3
 スティールやスキを突いたレイアップは百戦錬磨の動き
 
#14 坂東 拓 6.5 | 4,2,3
 ピック&ロールを成功させて、得点につなげた
 
#32 ジュリアン・マブンガ 7.5 | 23,4,1
 3P:3/3,2P:5/5,FT:4/4、全て成功させる離れ業
 
#45 頓宮 裕人 5.0 | 0,0,0
 4分半プレイタイムをもらえたが、オフェンス、ディフェンス共に物足りなかった
 
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿