2016年12月4日日曜日

【Bリーグ】16-17 第21Game 京都ハンナリーズ VS 秋田ノーザンハピネッツ

 

 
2016/12/4 京都ハンナリーズ 71-46 秋田ノーザンハピネッツ@ハンナリーズアリーナ
観客数:1327人
 
 
今日は右京区民とレディースDayの割引、キッズチアの発表会が実施されていたのですが、観客数は1500人に届かず。厳しい数字が続きます。
 
 
昨日の試合でモリソンにインサイドを支配されて苦しんだ京都。今日はマッチアップしたヒルが、モリソンの前で体を張ってディフェンスして、ローポストへボールを入れされない。また、リバウンド争いでもボックスアウトをしっかり行って、ボールに触らせませんでした。
 
思うようにプレイ出来なかったモリソンは、1Qで2つのファールを犯し早々にベンチへ。昨日の試合はここでインサイドへ簡単にボールを集めすぎて、ボールの周りが悪くなりました。しかし、今日はボールを散らせて的をしぼらせなかったです。
 
 
2Q、出場停止明けの佐藤がバスケットカウントを決めるなどして秋田を引き離す。京都のシュート成功率が高いため、秋田はリバウンドからの速攻も出せず、前半19得点に終わる。前半終了 京都 42-19 秋田。
 
後半も、前半の大量リードキープして、京都 71-46 秋田 で京都の勝利。
 
 
ファーストシュートがアリープダンクだったことから分かるように、京都は高い集中力で望めた試合だったと思います。昨日は勝つべき試合を落としてしまったので、その悔しさをしっかりぶつけることが出来ました。
 

 
—–
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、リバウンド、アシスト)
#1 小島 元基 6.5 | 6,1,3
#2 川嶋 勇人 8.0 | 13,5,0
#5 マーカス・ダブ 7.0 | 10,8,0
#8 村上 直 6.5 | 8,0,2
#12 岡田 優介 5.0 | 0,4,0
#15 佐藤 託矢 6.5 | 7,1,2
#17 日下 光 4.5 | 0,0,0
#24 ローレンス・ヒル 7.5 | 10,3,0
#33 内海 慎吾 6.0 | 5,2,0
#34 籔内 幸樹 6.5 | 8,5,0
#42 ケビン・コッツァー 5.0 | 4,3,0
 
※印象に残った選手のみコメント
#2 川嶋 勇人 8.0 | 13,5,0
 絶好調。ポストプレイからのフェイダウェイシュートが面白いように決まる
 
#8 村上 直 6.5 | 8,0,2
 今シーズンの3ポイント成功率は驚異の48.4%(15/31)、シュートリリースが早くなった
 
#17 日下 光 4.5 | 0,0,0
 フリーの3ポイントを外し、速攻のチャンスをターンオーバーといいとこなし
 
#24 ローレンス・ヒル 7.5 | 10,3,0
 モリソンをファールトラブルへ追い込んだインサイドディフェンスは見事
 
#34 籔内 幸樹 6.5 | 8,5,0
 得点が取れるようになってきた。後は3ポイント成功率をあげたい
 
以上


0 件のコメント:

コメントを投稿