2015年11月13日金曜日

【bjリーグ】15-16 第11Game 京都ハンナリーズ VS 大阪エヴェッサ

 

 
2015/11/13 京都ハンナリーズ 73-70 大阪エヴェッサ@ハンナリーズアリーナ
 
 
公式発表で観客数は1057人。今季の大阪は優勝経験のある桶谷 大ヘッドコーチが就任。選手は並里 成、綿貫 瞬やアシャオルが加入しウエスタン上位を狙えるチームとなりました。
 
 
試合は終止クロスゲームとなる面白い展開。日本籍選手がどれだけリングにアタック出来るかが鍵と予想していました。
 
試合開始早々、大阪がリードを広げて京都は早々にタイムアウト。試合全体を通して、選手交代やタイムアウトを早めに取る傾向があり、ヘッドコーチ対決も見どころの一つでした。
 
 
2Q、大阪の久保田が投入されると、薦田が久保田に対してスピードのミスマッチから得点を奪いました。また、京都の徳永がボールを運ぶと大阪はダブルチームからターンオーバーを誘う。相手の弱点をしっかり突いている所も興味深かったです。
 
4Q残り16秒でオーフェンスがドライブから得点し、72-70と京都がリード。大阪は並里が逆転の3ポイントを狙うも外れて勝負あり。京都 73-70 大阪で京都の勝利。
 
 
大阪は日本籍選手の今野、並里、橋本がリングにアタック出来ていました。今日は調子が悪かった綿貫、相馬も加われば、非常に強力なオフェンスになると思います。日本籍選手が得点出来るチームは間違いなく強い。負けはしましたが、明日はさらにファイトしてくるでしょう。
 
京都は18ターンオーバーも高い3ポイント 7/16(44%)成功率に助けられました。明日も勝つには、イージーなターンオーバーを減らし、薮内や村上の得点が伸びないと厳しいと思います。
 

 
—–
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
#0 瀬戸山 京介 6.0 | 0,1,1
#7 薦田 拓也 8.0 | 20,0,3
#8 村上 直 6.5 | 2,2,1
#12 デイビッド パルマー 6.0 | 6,0,4
#15 ラリー オーウェンス 7.5 | 16,4,11
#17 日下 光 7.0 | 9,0,1
#19 徳永 林太郎 5.0 | 1,0,0
#25 佐藤 託矢  DNP
#33 内海 慎吾 5.5 | 4,1,2
#33 籔内 幸樹 6.0 | 2,2,3
#42 ケビン コッツァー 7.5 | 13,1,12
 
※印象に残った選手のみコメント
 
#0 瀬戸山 京介 6.0 | 0,1,1
 ゴール下フリーでシュートをためらったシーンはもったいなかった

#7 薦田 拓也 8.0 | 20,0,3
 ボールを持ったらシュートを狙う姿勢、素晴らしかった

#8 村上 直 6.5 | 2,2,1
 もったいないターンオーバーはあったが、動きはよかった

#15 ラリー オーウェンス 7.5 | 16,4,11
 3ポイント2/4、苦手かと思っていたけど最近よく入る

#17 日下 光 7.0 | 9,0,1
 3ポイント3/5、遠目からのシュートもよく決めました

#33 内海 慎吾 5.5 | 4,1,2
 ターンオーバー3つは多い。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿