2013年9月28日土曜日
【NBL】13-14開幕戦 兵庫ストークス VS 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
2013/9/28 兵庫ストークス 65 VS 77 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋@神戸市立中央体育館
NBLがついに開幕。JBLから何が変わったのか、変わっていくのか注目しています。
はりきって開演(オープニングダンス・NBL開幕セレモニー他)から見に行きました。
入場口では高校生のボランティアらしき方が、元気よくもぎりをしてくれていてうれしかったです。ボランティアでこういった活動をやってくれる人にはいつも頭が下がります。
しかし、残念ながらオープニングは今ひとつでした。
・開演始まりますのアナウンスがあっても、選手は練習を続けていて、ダンスが始めづらそうだった。
・選手入場で選手名がコールされ、チアが花道を作っていたが選手が出てこない。
チアは後ろに引き下がり、4人ぐらい呼ばれてようやく選手が登場し始めた。
しかし、チアは後ろに行っていて花道はない。
選手入場は最初のハイライト。大切な選手がだらだらと出てきてほしくなかったです。球団スタッフの方、選手は心してほしい。お客さんはシビアに見ています。
NBLの悪口が言いたいのではなく、成功してほしいので書いています。
さて、試合は三菱ペースで進むも第3Qで兵庫が逆転。このまま行くかと思いきや兵庫はターンオーバーを連発して、三菱に再逆転を許す。三菱はそのままリードを保ち、65-77で三菱の勝利。
兵庫の敗因はホールとナイトにオフェンスを頼り過ぎたこと。ホールとナイト以外に2桁得点がいません。3Qのターンオーバー連発のシーンは攻め手が足りなかったように見えました。
逆に三菱は二桁得点が4人とバランスが良く、極端に悪くなる時間帯が少なかったです。
この辺りが今日の勝敗を分けたと思います。
今シーズンはNBLも何試合か見に行くつもりです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿