2013年9月14日土曜日

【bjリーグ】13-14 bjチャレンジカップ2013 1日目



2013/9/14 第1試合 滋賀レイクスターズ 73 - 85 バンビシャス奈良@滋賀県立体育館
2013/9/14 第2試合 大阪エヴェッサ 75 - 66 浜松・東三河フェニックス@滋賀県立体育館



今日は夏のお天気でした。体育館の中もしっかり暑かったですι(´Д`υ)



■第1試合 滋賀-奈良

 第1Q終了時点で28-11と滋賀が圧倒。順当に滋賀が勝つと思いきや、あっさり負けてしまいました。


奈良は最初からタイトなディフェンス。前半はそれほど効果が出なかったが、後半は滋賀のボールが止まり始め、奈良に流れがくる。滋賀は3Qであっさり逆転を許す。この時、稲垣が3回連続3ポイントを決めたのも大きかったです。


試合は結局、奈良が12点差をつけて勝利。奈良が良かったというよりも、滋賀が心配です。


この試合で目に止まった選手は奈良の鈴木達也。キープ力がしっかりあって、ゲームテンポもしっかりコントロール出来ていました。





■第2試合 大阪-浜松

 大阪のスターターに石橋と仲村が登場したことに少し驚きました。前半は26-35と浜松がリード。後半は大阪のファストブレイクがよく決まり、大阪の逆転勝利。


大阪の今年のコンセプトは走るバスケットのようです。ケビン・ガロウェイ中心のチームになると思います。



浜松の太田がまた上手になったと思いました。インサイドの1on1でしっかり得点出来ており、着実にレベルアップしています。




■全体感想

 奈良と大阪が勝利。奈良と大阪が良かったというよりも、滋賀と浜松は大丈夫か?と思いました。滋賀と浜松に昨シーズンからの積み上げをあまり感じません。


 滋賀のホームに来たときは唐揚げ弁当を買っています。この味を600円で食べられるのはとってもリーズナブルで、おいしいです(^o^)。







0 件のコメント:

コメントを投稿