2017年5月27日土曜日

【Bリーグ】16-17 京都ハンナリーズMVP

 

 
Bリーグのファイナルは栃木ブレックスが優勝。終盤まで接戦が続き、お互いに勝ちたい気持ちが伝わってくる好ゲームでした。
 
 
今シーズンは、京都ハンナリーズの観戦記事を22試合分アップ。サッカーのように10点満点、5.5~6.0が平均値として、選手を採点しました。
 
採点した評価を集計したので、上位3人を発表します。
 
 
■第3位 #42 ケビン・コッツァー
 
・採点結果:6.07
 
・レギュラーシーズンのスタッツ
 平均得点:12.5
 リバウンド:8.3
 アシスト:1.7
 
・短評
前半戦はダブルダブルを量産してチームを牽引。ただ、後半戦はイージーなゴール下を外す場面が多く、インサイドを支配しきれなかった。
 
 
■第2位 #5 マーカス・ダブ
 
・採点結果:6.10
 
・レギュラーシーズンのスタッツ
 平均得点:12.2
 リバウンド:7.7
 アシスト:1.1
 
・短評
シーズン当初はファウルトラブルが目立ったが、日本の笛へ徐々に適応。後半戦は、ダブのディフェンスがチームの生命線にまで成長。得意のスティールは1試合平均1.8で全体第2位でした。
 
 
■第1位 #2 川嶋 勇人
 
・採点結果:6.16
 
・レギュラーシーズンのスタッツ
 平均得点:7.8
 リバウンド:2.4
 アシスト:2.0
 
・短評
シーズン開始前は地元枠の選手と思っていたので、期待していませんでした(ごめんなさい)。しかし、シーズンが始まるとポストプレイでインサイドの起点を作り、ディフェンスでは2メートル級の外国籍選手をマークしても守り切るタフさ。
 
小島が怪我で抜けた後は、正ポイントガードとして最後まで怪我をせずに出場し、大車輪の活躍を見せました。今シーズン彼が京都に来てくれて良かったです。
 
 
ということで、16-17京都ハンナリーズMVPは 川嶋 勇人でした。
 
#1 小島 元基の採点結果は、6.18で1位だったのですが、試合数が少なかったため除外しました。来年の活躍に期待です。

以上


0 件のコメント:

コメントを投稿