2017年4月8日土曜日

【Bリーグ】16-17 第50Game 大阪エヴェッサ VS 京都ハンナリーズ

 

 
2017/4/8 大阪エヴェッサ 72-84 京都ハンナリーズ@府民共済SUPERアリーナ
観客数:1812人
 
 
試合終了後、会場の舞洲から最寄り駅の桜島までシャトルバスが運行されており、ストレスなく帰宅出来ました。帰りのバスの時刻を考えずに済むため、心理的な距離もかなり改善。来シーズンも行きたいと思います。
 
 
肝心の試合は、ベテラン勢が大活躍。岡田と内海のシューター陣へのマークが厳しい所、日下がガンガン決めてくれました。
 
今シーズン、日下のプレイタイムは多くありません。ディフェンスが甘く、使いづらかったためです。しかし、今日は足も手も良く動き、綿貫などにも及第点のディフェンスが出来ていました。
 
ディフェンスに問題なかったため、プレイタイムをもらえたことが、3ポイント連発に繋がったのだと思います。
 
 
戦術面では、根来に対して割り切ったディフェンスをした点が良かったです。通常であれば、同じポジションの佐藤にディフェンスさせたいのですが、スピードとうまさのミスマッチにより根来のオフェンスが一枚上手です。
 
佐藤をあまり使わず、内海や川嶋にディフェンスさせて守れないときはファウルで止める。この作戦がうまくハマったと思います。
 
 
土曜日の勝率が悪いハンナリーズに初日が出ました。プレーオフ出場へ望みをつなげるためには、明日もmust win です。
 

 
—–
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、リバウンド、アシスト)
#1 小島 元基 DNP
#2 川嶋 勇人 8.5 | 20,3,3
#5 マーカス・ダブ 6.0 | 5,7,0
#8 村上 直 7.5 | 7,2,3
#12 岡田 優介 6.5 | 6,0,1
#15 佐藤 託矢 5.0 | 0,0,0
#17 日下 光 8.0 | 16,4,0
#22 モー・チャーロ 7.5 | 15,9,0
#33 内海 慎吾 6.0 | 3,1,0
#34 籔内 幸樹 7.5 | 8,3,2
#42 ケビン・コッツァー 6.0 | 4,3,1
#45 頓宮 裕人 5.5 | 0,0,0
 
※印象に残った選手のみコメント

#2 川嶋 勇人 8.5 | 20,3,3
 ポストプレイから二人のディフェンスを抱えてバスケットカウントをゲット。アグレッシブさが光った。
 
#8 村上 直 7.5 | 7,2,3
 フィールドゴール3/3に加えてアシストも3つ、シックスマンの役割を十分に果たす
 
#17 日下 光 8.0 | 16,4,0
 3ポイント5/6、大一番で見事な活躍
 
#22 モー・チャーロ 7.5 | 15,9,0
 浜松時代の輝きはないが、ファウルをもらって得点をつなぐプレイは頼もしい
 
#34 籔内 幸樹 7.5 | 8,3,2
 トップの位置からドライブでフリーのレイアップを決めるなど、好調を維持
 
以上


0 件のコメント:

コメントを投稿