2017年1月27日金曜日

【Bリーグ】16-17 第33Game 仙台89ERS VS 京都ハンナリーズ

 

 
2017/1/27 仙台89ERS 58-63 京都ハンナリーズ@カメイアリーナ仙台
観客数:1542人
 
仙台駅や試合会場の最寄り駅に89ERSのポスターや試合告知が張られていました。野球やサッカーと同列にバスケが扱われており、うらやましく思います。
 
京都の観客数の少なさは認知率の低さが原因の一つと思うので、行政や企業と組んでこういった草の根活動を広げてほしいです。
 
 
試合は1Q、京都のディフェンスが機能し仙台を7点に抑える。オフェンスも身長やフィジカルのミスマッチをついて、いい形で攻撃出来ていましたが、フィニッシュが甘く17得点に終わる。
 
2Qは仙台の外角シュートに当たりが来て点差を詰められ、前半終了 仙台 30-34 京都。
 
後半もお互いにシュートを外していたが、4Q終盤に内海が3ポイントを2本決めて京都がリードし、そのまま勝利。
 
 
試合全体を通じてのスタッツは
仙台 3ポイント:2/16(12.5%)、2ポイント:21/54(38.9%)、フリースロー:10/13(76.9%)
京都 3ポイント:4/15(26.7%)、2ポイント:17/43(39.5%)、フリースロー:17/26(65.4%)
でした。
 
両チームともシュート成功率が低い。ディフェンスが良かったというより、単純に外しすぎです。プロの興行としていただけないレベルと思いました。明日は締まった試合をお願いします。
 

 
●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、リバウンド、アシスト)
#2 川嶋 勇人 4.5 | 2,3,3
#5 マーカス・ダブ 6.5 | 13,9,3
#8 村上 直 4.5 | 1,3,2
#12 岡田 優介 5.0 | 8,4,1
#15 佐藤 託矢 4.5 | 4,3,1
#17 日下 光 5.0 | 0,0,0
#24 ローレンス・ヒル 4.0 | 3,4,0
#33 内海 慎吾 6.0 | 13,4,0
#34 籔内 幸樹 4.0 | 2,2,1
#42 ケビン・コッツァー 5.5 | 17,12,1
#45 頓宮 裕人 DNP
 
※印象に残った選手のみコメント
 
 
#15 佐藤 託矢 4.5 | 4,3,1
 不用意なターンオーバーが気になった
 
#17 日下 光 5.0 | 0,0,0
 古巣へ凱旋登場し、無難に役割をこなす
 
#24 ローレンス・ヒル 4.0 | 3,4,0
 インサイドでアドバンテージを取れず、フリーの3ポイントも外して良いとこなし
 
#33 内海 慎吾 6.0 | 13,4,0
 フリーの3ポイントを外し続けていたが、最後に当たりが来て面目躍如
 
#34 籔内 幸樹 4.0 | 2,2,1
 サイズのない志村を攻めきれず
 
#42 ケビン・コッツァー 5.5 | 17,12,1
 今シーズン、決めてほしいゴール下のシュートを外すケースが目立つ
 
以上


0 件のコメント:

コメントを投稿