2014年2月15日土曜日

【bjリーグ】13-14第35節 京都ハンナリーズ VS 琉球ゴールデンキングス



2014/2/15 京都ハンナリーズ 73-80 琉球ゴールデンキングス@島津アリーナ京都


公式発表で観客数は2133人でした。京都府下の小学生無料招待+スポンサーの招待客が多かったため、2000人を超えたのだと思われます。




スターターは、#1岡田、#7薦田、#9綿貫、#12パルマー、#54ホルム


昨年のカンファレンスファイナルの組み合わせとなった今日の試合。両チームともプレーオフを見据えて戦っていたと思います。

京都は終始勝ちにいっていたのに対し、沖縄はプレーオフを見据えて試しながらゲームをしていました。そのため単なる負けではなく、差のある負けだと思います。



沖縄はいつもどおり、オールコートプレスやタイトなディフェンスで京都にプレッシャーをかける。京都はボール回しに苦労しました。

また、岸本や小菅がパルマーやユービレスをディフェンスすることで、あえてミスマッチを作る作戦も実施。このディフェンスが成功すると、逆に京都がミスマッチを作られることに。

ディフェンスからしかけてくる沖縄のスタイルは去年以上だと思いました。



沖縄のオフェンスリバウンド5に対し、京都は20とセカンドチャンスで圧倒。リバウンドはサイズのある京都が有利でした。しかし、京都がインサイドを使うと沖縄がダブルチームで来るため、ワーナーやホルムの得点はそれほど伸びませんでした。


試合は京都が4点差まで迫るも、バーンズが3ポイントを決めて勝負あり。京都 73-80 沖縄で沖縄の勝利。



沖縄はまだ余力を残して勝ったように見えました。残り3ヶ月足らずで沖縄という"壁"を超えるのは相当厳しそうです。


明日の試合はしっかり勝っておきたいです。





●個人表(10点満点採点(5.5~6.0が平均値) | 得点、アシスト、リバウンド)
#0 瀬戸山 京介 5.5 | 3,0,0
#1 岡田 優 4.5 | 11,0,2
#3 桝田 祐介 DNP |
#7 薦田 拓也 5.0 | 2,0,0
#8 村上 直 5.0 | 0,0,2
#9 綿貫 瞬 5.5 | 6,3,2
#12 デイビッド パルマー 6.0 | 13,4,6
#17 日下 光 5.0 | 0,1,1
#20 北村 豪希 DNP |
#21 寒竹 隼人 5.0 | 0,1,3
#23 エドウィン ユービレス 5.5 | 19,2,4
#34 ジョー ワーナー 5.5 | 12,1,7
#54 クリス ホルム 5.5 | 7,1,11

※印象に残った選手のみコメント


#0 瀬戸山 京介 5.5 | 3,0,0
 4Q、今日は瀬戸山の出番と思ったけど怪我で離脱。残念でした。

#1 岡田 優 4.5 | 11,0,2
 ムリなシュートが多かったです。

#12 デイビッド パルマー 6.0 | 13,4,6
 ディフェンスの貢献度も高かった。

#54 クリス ホルム 5.5 | 7,1,11
 15点くらい取ってほしい。







0 件のコメント:

コメントを投稿